まっすぐな男と曲げられない女が基本

『崖の上のポニョ』は
5歳の少年宗介が、さかなの子ポニョと出会い、心を通わせる物語です。

5歳に何ができる?!と
思われるかもしれません。

しかし宗介がまっすぐさを貫くことが
ポニョのまっすぐさとリンクすると、

お母さんのリサや
デイケアセンターのおばあちゃんたちなど
周囲の人が変化し
応援してくれるようになりました。

それは嵐を呼ぶような大変化で
なんとポニョのお父さんフジモトまで改心させました。

まっすぐな【橋】が1つ架かると
いろんなものにつながり
それらの力も得ながら
大きく変化してゆけるのだと思います。

宗介ひとりの力ではないけど
宗介ひとりの力です。

最近のTVでも
『まっすぐな男』と
『曲げられない女』が
別のテレビ局で同時進行中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です