ユング心理学のサトルボディ概念にない70年不食のヨーガ行者

PTSD研究家翠雨の日記
70年前から
食べ物も飲み物も
摂取していないという
83歳のインド人ヨギ(ヨガの聖者)の
プララド・ジャニ(Prahlad Jani)さん
です。

4月22日から
インド西部アーメダバード(Ahmedabad)の
病院に缶詰めにされ
医師30人によって
24時間態勢で15日間にわたって
観察されたのですが

体の仕組みを
15日間にわたって調査した
インドの科学者たちが

観察期間が
何事もなく終了したことに
仰天しています。

期間中
ジャニさんは一度も飲食せず
トイレにも行かず
液体と接触したのは
うがいと風呂だけだったそうです。

神経学者の
Sudhir Shah氏は
「(ジャニさんが)どのように生き延びているのか
わからなかった。
何が起きているのか
まだ謎のままだ」と
驚きを表明し

「医学専門家として
われわれは可能性から目を背けてはならない。
カロリー以外のエネルギー源があるはずだ」
と述べています。

PTSD研究家翠雨の日記

便利なものに頼りすぎの
我々人類が
はるか昔に忘れてしまった
知恵を継承されているのでしょうね。

我々の無意識の奥底には
あるんでしょうけどね

おいしそうなケーキやワインに
つい目がくらんで

…ダメです。
ぜんぜん思いだせませんしょぼん

PTSDから拒食に陥る人達の無意識は
そういう深い層にまで
立ち返ってリセットしようとしているのだと
思いますよ。

ただでさえ難しい作業なのに
周囲の専門家がよく分かりもしないのに
あれこれうるさいから
余計混乱し
わけがわからなくなります。

PTSD研究家翠雨の日記

こんな小柄な方が
凄い聖者さんなんですねニコニコ

食べないからって
【拒食症】どころか
我々より精神は強靭で穏やかです目

食べ方を学習できなかった
【発達障害】ではないですし

老人だからって
【痴呆症】でもないです。

西洋医学の狭い狭いマニュアルで
人間の精神をはかるような

無礼は

いい加減
やめにしないといけません。

どうせ極論だと言い
例外扱いするのでしょうけどむっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です