進化増殖するPTSDで列車事故は低年齢化

昨日は
姫路で
中2の男の子が
列車に飛び込みました。
幼児でも
虚無感や絶望を感じ
幼稚園に行けなくなることが
あります。
乳児も
生きる気力がなければ
母乳を拒否します。
中学生にもなれば
確実に決行できるんですよね。
当たり前のことですが
少し焦りを感じてきました。

進化増殖するPTSDで列車事故は低年齢化」への4件のフィードバック

    1. 翠雨

      いろんな分野で大本営発表の元気がないみたいですね。
      潮目が変わってきたみたいでよかったです。

      返信
  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2020年は[潮目]関連記事から一部ご紹介:
    大学は警視庁に相談していて、警視庁は植物片の鑑定を行うなど捜査を進めています。

    日本大学のアメフト部は5年前に[悪質]なタックルをした重大な反則行為で公式戦への出場資格停止の処分を受けるなどしたあと、再出発していました。

    一方、日本大学では、3年前の[2020年]にラグビー部の部員が大麻を所持していたとして逮捕・起訴され、ラグビー部は活動を一時的に停止していました。

    日大広報部「部員全員から聞き取り調査」
    日本大学広報部はNHKの取材に対して「現在アメリカンフットボール部の寮内での問題について、監督、コーチ、退部者を含めた部員全員から聞き取りなどの調査を実施しており、そのため、部の全体練習を控えています。調査の結果、犯罪事実など不適切な事実が確認された場合には厳正に対処する所存です」としています。
    関東学生アメフト連盟「再度調査し報告求めている」
    関東学生アメリカンフットボール連盟は、NHKの取材に対し「外部から情報が寄せられ、日本大学アメリカンフットボール部に対して事実関係を調査して報告するよう求めたところ、おととい回答があったが、内容が不十分なため再度調査をして報告するよう求めている。事実関係を確認ししだい、しかるべき対応を検討する」としています。

    日大アメフト部とは
    日本大学のアメリカンフットボール部は、戦前の1940年に創部された関東の強豪で学生日本一を決める「甲子園ボウル」で21回優勝、日本一を決める「ライスボウル」で4回優勝しています。

    輝かしい実績を残してきた一方で、[2018年]、関西学院大との定期戦で起きた重大な反則行為、いわゆる『悪質タックル』をめぐる問題で大きな批判を浴びました。

    [指導]のあり方などが問われ、反則を指示した当時の監督やコーチは[懲戒解雇]され、チームも公式試合への出場資格停止の処分を受けました。

    その後、新たな監督を[公募]するなどして立て直しを進め、1年で関東学生リーグ1部の上位チームで戦う「TOP8」に[復帰]して[2020年]に「[甲子園]ボウル」に3年ぶりに出場しましたが、昨シーズンは関東学生リーグ1部上位の10チーム中、7位でした。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230802/k10014150231000.html
    iPhoneから送信

    [悪質]とは如何なることか⁉️
    話が通じない人物に、自宅のFAX番号を知られると、実に[難儀]です。

    返信
    1. 翠雨

      絶対に関わりたくない難儀なタイプがいます。
      重大な反則行為いわゆる『悪質タックル』はアメフトに限った話じゃないですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です