『ののちゃん』の拾い物と陰陽五行説

$PTSD研究家翠雨の日記

残り物には福があるとか
言いますが

【断捨離】ブーム
 ―しかけられた感じがします。
  だって同じ人が【買い物中毒】ってこと
  多いし。
  精神の断捨離である
  無関心や冷たさのみ励行して
  『うつ病は治らないんでしょ?』とか…
    
日本のゴミは宝の山ですからね。
 ―アフリカの王さまに会って
  ビックリ叫び
  格式は日本の皇室みたいですが
  非常に質素
  逆に教えられました。

金目のものや
本棚
があるって指摘が
おもしろいです。

陰陽五行の【金気】
 ―硬くて強いものです。
  あなたのこころのなかには
  硬くて強いものがありますか?

本棚は【智恵】ですね。

 ―アフリカでは
  老人が亡くなると
  図書館が1つ消えると言います。
  日本の老人は
  なかなかそういう風に言われませんね。
  ぼやぼやしてたら
  あなたもその仲間入りですよニコニコ

我田引水のようですが

PTSDが【断捨離】されてます。
うつ病や発達障害や
パニック障害みたいな

生活の役に立たない
ゴミばかり
病院やカウンセリングルーム
大学や学会に
たまってますあせる

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です