広島市のPTSD解離性わいせつ教頭はサバイバルゲームがお好き?

中学2年女子生徒(14)の
連れ去り未遂事件で
わいせつ目的略取未遂の疑いで
逮捕された
町立小学校の教頭(53)の
車内からは
サバイバルナイフも
見つかりました。
 モデルガン
(多分ナンチャッテもの)に
サバイバルナイフ
頭のなかでは
乗ってるのは戦車ですかね。
 ―若者のあいだで
 ひそかに流行中の
 サバイバルゲームですがひらめき電球
$PTSD研究家翠雨の日記
PTSDで
解離すると
 ―頭お留守状態
 
無意識に
頭が支配されます。
 ―SF映画みたいになります。
  ドラマティックで
  陶酔するから
  (だって
  歴史上の英雄になるんですから!)
  厄介なのが
  この病気です。
過去に考え残したことの
 ―戦争問題?
【再演】です。
 ―トラウマの再演
夢から覚めたら
地獄ですから
よい子は
頭のなかでやりましょうねニコニコ

広島市のPTSD解離性わいせつ教頭はサバイバルゲームがお好き?」への43件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    サバイバルということで、こちらに書きます。

    『生きるか死ぬかで悩んだことはあるか : わたくしごとですが。』
    学校を辞めたっていい、
    仕事を辞めたっていい、
    彼氏と別れてもいい、
    離婚してもいい。

    誰になんと思われようと
    面の皮厚くして、生きていきましょう。

    過去には戻れないけど、
    未来には進めるんです。

    自分の前には
    『色んな選択肢がある』
    と気付けたら、

    生きるか死ぬかなんて
    頭から離れてってしまいますよ。
    http://nakaema.blog.jp/archives/14645736.html

    この「人生相談」は、
    「生きてるだけで丸儲け」タイプで、要するに《PTSD否認》ベースです。

    しかしながら、
    「「生きられない」と思っても、
    体が健康でありさえすれば、
    人は『生きられる』んです」とも書いてあるので、相談に乗っておいでの元看護師さんご当人も《陰陽混乱》状態から脱してはおいでにならないのでしょうね。「うつ病」ラベリング受容ですから、そうなるのでしょう。

    「「生きられない」と思っても、
    体が健康でありさえすれば、
    人は『生きられる』んです」ということで、ゾンビ化した心理職も少なくない訳で、その実例が突撃SS隊員女子ですから困ったことです。

    返信
    1. 翠雨

      死ぬぐらいなら逃げなさいというのは正しいです。
      それがわからなくなることがあるので、呼びかけられるようになったのは、看護の学生さんとしては、なかなかです。

      今いる環境で、それでは不徹底だと次の段階に進む気づきが起こるのは容易ではないでしょうが、無意識は、学生さんを「抜毛症」にして、試練を与えていますね。
      苦しいでしょうが、救いのない突撃SS隊員女子にならないように「ご加護」がこの人にはあります。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        横入り失礼いたします
        おはようございます😃

        「救いのないSS突撃隊員」さんという表現ー凄く理解出来てしまいますー救いようのないドラゴン🐲ママと同じ路線を辿るのでしょうねー両者とも日本だけが使用してるFaxマシーンみたいな存在に感じます

        返信
        1. あ*=franoma

          http://nakaema.blog.jp/archives/14645736.html
          「メンタルの疾患を抱えてる場合や、
          既往歴がある場合は疾患が悪化していることもありますので、その場合は薬で改善されます」というのが物凄いデタラメ=ウソですからマズいのです。私は実母からグチョグチョにヤられましたから、初乳も貰えず、カネもケチる母により、乳児期から飢餓状態でした。父が見咎めて牛乳を飲むことができました。森永ヒ素ミルクを飲まずに済んだのはラッキーな🤞ことでした。そのうち《自家中毒》状態になり、父が台湾バナナ🍌を買ってくれたりブドウ糖注射をしたりして乗り切りましたよ。クレージー🤪な看護師あがりの母しかいなかったら…私なんか、とっくに死んでると思いますよ…大爆笑!

          返信
        2. 翠雨

          Faxは海外では使われないのですね。
          インターネットが使えないわけでもないのに、Faxを使う人たちがいて厄介です。
          裁判所が代表例です。

          返信
          1. 翠雨

            老人の知恵としてちょっと横手から入ることも教えるのはよいことでしょうが、横車を基本とするようになると、一族の厄介者ですね。

    2. ドラゴン🐲

      “「「生きられない」と思っても、
      体が健康でありさえすれば、
      人は『生きられる』んです」ということで、ゾンビ化した心理職も少なくない訳で、その実例が突撃SS隊員女子ですから困ったことです。”

      ゾンビ化した心理職にゾンビなクライアントが相談に行く状態が現状なのですねーですから、合理的な解決策である「今・ここ」だけに注目して過去をデリートする事を推進している訳ですねーそれで 治ったつもりになって喜んでいらっしゃるゾンビさんたちが滑稽に思えてなりませんー治ったつもりだったのに実はショータイムでした…って事も…..?

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        まさに
        [作為体験サセラレ]🆚[作為体験サセラレ]
        泥試合 death ネ申‼️

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

        https://franoma.info/郷土なくして人生なし

        https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

        https://franoma.info/Einblickと写生

        https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

        https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか

        https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

        https://franoma.info/否認のツケは大きい

        https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

        返信
  2. ドラゴン🐲

    一個忘れました
    Franomaさんへ

    サバイバルにはPV関係をよく見極める事ですよねー観察大事です

    返信
    1. あ*=franoma

      「治ったつもりだったのに実はショータイム」になっているのは、
      《トラウマの再演》ですね。
      「サバイバルにはPV関係をよく見極める事ですよねー観察大事です」

      晋精会=アベ友さんとセットの公認心理師法システムの構築/運用に集結しつつ、突撃SS隊員女子を “acting out” するのは、「治ったつもりだったのに実はショータイム」になっている実例としては、我が家よりも凄いと思う次第です。
      「サバイバルにはPV関係をよく見極める事ですよねー観察大事です」から
      PV関係の形成/固定のために突撃してくる心理職を皆さまで観察することが大事だと思う次第です。西洋白人ヒエラルキーは存在しますので、その現実を否認せず、ロンドンにヒラメして他者の人生をオモチャにする「専門家」を公職から追放しましょう。

      『イギリス高層アパート火災死者58人、エリザベス女王公式誕生日式典で死者を悼む、安倍晋三』
      https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12284727311.html
      普通の人間らしい人間として
      死者を悼むことが出来ないアベ友さんとか、突撃SS隊員女子やアレなミスター慶應を輩出する大学では、「日本人女性の販売」で《脱亜論》という初代塾長の所業は、批判&反省が不可欠ですね。頭がいいとか悪いとかリテラシーがあるとか乏しいとかいう次元の話ではありません。David Allen の《機能不全家族》←「アメリカにおける子ども時代」を読んで “soul cage” を形成しても治りませんよね。実際的な安全確保を追求することが大事なので、“soul cage” と「ライナスの毛布」では現実に対処できません。

      《機能不全家族論》
      David M. Allen, 2010
      “How Dysfunctional Families Spur Mental Disorders: A Balanced Approach to Resolve Problems and Reconcile Relationships (Childhood in America)”
      を、西洋白人たちに踊らされた夫が私に読めと言ったので目を通して、当時の主治医と話をしようとしたら、もう「来なくていい」ということにされたのでした。

      家庭連合=旧統一協会が広める《機能不全家族論》ですけど、元々は、あちらさん2大カルト組織が《教育基本法の骨抜き》を実施して教育現場をグチョグチョにしたのですから、人類レベルで観察すれば、あちらさんこそが自然人類学/文化人類学の知見を外していて、Jacobiの図も描けない専門性の低さを露呈しつつ、公認心理師法システムによる日本人庶民の思想弾圧を目論んだことは間違いないことです。

      Jacobi site:.ameblo.jp/aya-quae/
      – Поиск в Google
      https://bit.ly/2QxWNtL

      Отправлено с iPhone

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        『発達障害を広めたい』
        | ママと息子は発達障害〜自閉症と共に生きる〜
        https://ameblo.jp/happiness–ymy/entry-12440249189.html
        という記事が出ました。

        PTSDの世紀になっていることは決して認めず、原爆2発お見舞いした日本に対しては、住民をどんどん社会的に抹殺して障害固定を進め、
        《日本人オーバーキル》路線を行きましょう!
        …という広告塔になり切って
        ハッピーですね。

        内海(さ)さんが、
        “発達障害ホイホイ” と随分前にネットで書いていらしたのを思い出します。そのあと、
        “ゴキブリホイホイ” にかからないで、
        「遠くでゴキブリ鳴いている」(©︎くぷ先生)状態の心理職が翠雨先生に対して名誉毀損&業務妨害をなさったのでしたね。内海兄弟(?)もゴキブリ心理職も、David Allenも「PTSDの世紀になっていることを認めない」点では全員が同じでした。PTSD現象学を進めねばダメです。

        “PTSDの世紀になっていることを認めない精神科医&心理職” site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2GLFiB8

        Q:Are you out of your mind?”
        A:No… We found so many people are out of their mind, including Dr. Allen, who wrote:
        “How Dysfunctional Families Spur Mental Disorders: A Balanced Approach to Resolve Problems and Reconcile Relationships (Childhood in America)”
        | David Allen | TEDxCuracao
        https://youtu.be/N1qfAoQEoWY

        関連コメント:
        http://ptsd.red/2011/02/28/%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%b8%82%e3%81%ae%ef%bd%90%ef%bd%94%ef%bd%93%ef%bd%84%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e6%80%a7%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%9b%e3%81%a4%e6%95%99%e9%a0%ad%e3%81%af%e3%82%b5%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%90/#comment-17658

        Отправлено с iPhone

        返信
  3. あ*=franoma

    Perpetrators-Victims関係[事例]:

    asuarito
    こんにちは。おじゃまします。

    記事をありがとうございます。

    磐城飛行場跡記念碑。
    ここでは、慰霊式をなさっていたということを、書籍か月刊誌の記事で知りました。

    長く慰霊式を続けてきたのは人々だと思います。
    人々に返すべきだったのですよね。
    魚拓をとるような方法でしか、渡さないって、なんでしょう。

    維新からヘンだったと思います。
    身分制度のあったころ、下級武士たちが反乱を起こし、天皇をまつりあげた。

    大日本帝国とし、天皇を利用して
    政府や軍部の責任にならないようにしていった過程がありますよね。
    この精神が今も残っているのだと指摘されています。
    戦前回帰を望む人達がいる。

    人々の命を大切にしなかった日本。
    世界でも、いろんなことがありましたが、軍部や政府の責任逃れのために天皇を利用したり、靖国を敬ったりして、教育という体裁で、お国のために死ねと言えたのだと。

    まことに、ひどいです。
    維新の反乱から始まり、飛行場となり、そこをわざわざ切り崩して原発。

    足尾銅山は今でも水を浄化しています。
    公害も、知らぬふりです。
    水俣病とされた有機水銀中毒症の裁判で、国が保障すべきと判決されたのを、検討委員会を作って、うやむやにしました。
    被害者は救われていません。

    どこまでも、残酷なことをします。
    特に残酷なのは幕末維新から始まっていると思います。

    今も残酷なことが続いていると感じます。

    長文失礼しました。mU_ _Um
    2022/11/11 12:47
    https://ameblo.jp/masaya1015/comment-12773926371/

    黒船来航で
    [西洋帝国主義]サル真似したけど、
    郷土も現地人も子どもも護れなかった。
    “郷土なくして人生なし”
    なのに。
    ということになっており、
    [集合的無意識の無思想]による《解離言動》がマズいということで…[反省]し、
    [象徴天皇]システムと[専守防衛]とし、
    [基本的人権]は[自然権]ということにした。
    ところが、2006年=平成18年に “教育基本法の骨抜き” を皮切りに、[基本的人権]が[自然権]では無いと主張する(Hooker式⁉️)“conditional love” 横行、三田では男女の仲が異様に悪くなり、小学生が近づかないほうが良いと感じる荒れた《世相》。

    実は、我々は “セサミストリート” 、
    屯児は “テレタビーズ” なので…
    ブリンケンさんから見たら
    「日本人はバカにしか見えない」
    と推察しております。

    [統合]司令部なんか設置しても
    [統合失調]司令部にしかならないのでは⁉️
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨

      記事のご紹介ありがとうございます_(_^_)_

      そういえば、「児童相談」も「(国公立の)〇〇病院」も「〇〇センター」に変わりましたね。
      それで、なんだか工場のような、『永遠のネバーランド』のような、実際は『実子誘拐』ビジネス横行が可能な場所に変質してしまったのでした。

      裁判所は、裁判センターじゃなくて、ビジネス・コートだから無問題で、悪質スラップ訴訟家の遊園地@裁判ごっこ になることはないでしょう。

      返信
      1. ドラゴン

        おはようございます。
        配偶者に虐待された女性被害者たちも同じみたいですね。そういう方々をケアするコミュニティチャリティーグループがあり知人を通じてそのディスカッショングループを聴講させて頂いてます。トラウマベースドな思考なのですが、イマイチ、リードしてるお2人の英国人女性のトラウマ概念がキャッチアップ出来ていないのです。Abuseのみを強引にトラウマベースで考えようとしてるのが丸見えすぎてて、ドラゴン🐲に取っては彼女たちの患者さん教育があまりにも表面的すぎる感じが否めない…..なんて考えてるドラゴン🐲なのです。トラウマからの回復では無く、今、目の前の虐待からの傷のみの表面的な回復だけを考えようとしている。養育歴と今の状況をパラレルで観察する事は無い感じで、「今ここ」の不遇を改善するためにその不遇を引き起こす原因のPさんを切り離す事に一生懸命のご様子。その人の人生全体のトラウマからの回復を考える事なしに「今ここ」だけの苦痛を取り除く様な現場処理的/Palliative careではレジリエンスは育たないとDr Fのトラウマトロジーで学んだドラゴン🐲なので、彼女たちの言い分を冷静に慎重に伺っている真っ最中です。こういう風に考えられるドラゴン🐲にしてくださったのは翠雨先生とのここでのやり取りのお陰でなのでした(スコットランドインシデントの時に慎重にドラゴンの言い分を聞いて下さった体験から得た学びです)。感謝しかございません🥲 きっと翠雨先生にはこのコメントはトンチンカンな内容かもしれませんが、ドラゴン🐲の思考装置を拡大するには重要なドライブ要素だったんです(最近気がついたドラゴン🐲のトラウマからの認知の歪み)。これからマジな回復への最終段階なのでトラウマ患者当事者目線(でも犠牲者意識のアグレッションを引き起こすトラウマは昇華出来たみたいなので冷静に)で出来る限り言語化して行きます❤️。

        返信
        1. ドラゴン

          自分で書いてて気がついた事。
          なんで認知行動療法がドラゴン🐲に酷い葛藤をもたらせたか…..
          CBTはその人の「認知の歪み」だけを取り上げて、それをその場限りの思考から来る苦痛を緩和させるための心理療法だったからです。「認知の歪み」は患者さんのトラウマから形成されてるのに、そのトラウマは無視して「認知の歪み」のみを治療者に強制的に切り捨てさせられるか、集団療法の魔境で信仰宗教の様に「認知の歪み」を悪として、それを忘れさせるためにお経の様に唱えることでトラウマから切り離す事に専念させようとしていたのです。そういうPalliative careなCBTで金儲けしようとした一部のエテコウ心理師は腹黒い心理師としか言いようがないですよね。

          シツコク長々とすみませんでした。これで終了します。

          返信
          1. あ*=franoma

            公認心理師に成ろうとする人は、全員が[腹黒]です。
            無自覚なだけで。
            [ヘルシンキ宣言]を日本人に対してだけ外そうとしてきた連中ですからね。

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

            (男性)公認心理師と一緒に仕事される
            KO stalker 犯罪者(正犯)も好例です。

            リケジョ・キャンペーンで
            https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療
            も頓挫させられた訳で、茂木健一郎さんの罪も深いと言えるでしょう。あの人、《カルト連合》とツーツーなんじゃ無いかな⁉️と今さらですが、疑っています。

            そうで無ければ、[哲学]が弱すぎでしょ⁉️

        2. 翠雨

          そうなんです。
          DV問題と密接な関係にあります( ..)φメモメモ

          そして、治療にしてもケアにしてもピアカウンセリングにしても@それぞれの立場でできることをすれば充分(なのではありますが…) 間違った意味での「今・ここ」@禅風 が問題となる現状です。

          「トンチンカンな内容」どころか核心ではないかと感じましたよ。
          私も、プライベートで訪れた土地で、現地の女性たちから『どう思う?』と教えられた母子の問題が、のちに赴くことになる日本のDVシェルターに既に紛れ込んでいるとは夢にも思いませんでした。

          言語化の重要性や難しさに圧倒されることは多々ありますが、できる限り継続することが命綱@集合的無意識の感官かな になるのでしょうね。

          返信
      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        なるほど…
        実子誘拐ビジネスcourt
        https://franoma.info/おたんこナースでは描けない実子誘拐©︎はすみとしこ

        誰のためにもならない “アメリカのケツ舐めヘタレ論” オジサンこと宮台真司(社会学)教授は、この四半世紀で社会ガクシャapathyが悪化し、とうとう日本共産党が[党規約]を捨てないカラ、[自民党]が嫌だという若い人たちの受け皿になれない —— と言い出しました。結局のところ、一番、安倍晋三-菅義偉-岸田[日本政府]の[非行]を国会質疑で糾してきた共産党[組織]破壊を目論む[政治勢力]なのでした。

        困りますね。

        返信
        1. 翠雨

          『おたんこナース』ってホントにいた(あった)んですね(笑)
          無料サンプルの数ページだけでも凄い!とわかる内容で、感動(ツボがちょっとズレてるかもですが…)しながら拝読させていただきました。
          看護師さんも白衣の鎧着て看護師モデルを演じることに必死で、似たタイプ(俺さま鎧を着たアリの心臓)の野良患者はそれを見抜いて身体治療よりストレス発散を優先してトラウマの疑似治療@マウンティング をしようとするから、たかが安倍ちゃん病(おなかの心身症)がいつまでも治らないんですね。よーくわかりました。

          今気づいたんですけど…
          ジャニーズ問題って、いろんな意味でアメリカンな今は亡き社長がソレ(としかいいようがない it/es)を具現化してたんですね(>_<) 確かにそういう巨大コンプレックスの被害者をヘタレと呼んではいけません。 社会学者として一番してはいけない表現をした(地雷を踏んだ)のです。 自殺した殺人未遂犯の怒りもそこではなかったかと(ずっと前からいただいていたご示唆の意味が)やっと理解できた次第です…。

          返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      「安倍元首相襲撃の山上容疑者…が自衛隊所属時に自殺未遂で入院した」
      https://ameblo.jp/mizutama-ame-kunikumao/entry-12758410977.html
      という話がありました。山上コテツさんは、海上自衛隊で働いていた時に、自殺して保険金を家族(兄と妹)に残そうとしたことがあった模様です。

      (故)甲斐由美子さんも、罪深い[グレートマザー]でしたね。

      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨

        (1つ前の短縮URLも)ありがとうございました_(_^_)_

        暗殺事件を起こしたという表面的な事象已然の事情が重要なのですよね。
        得て公🐵心理士も雇用主も想像しない世界かもですが。

        老婆@人生50年の時代の話 は、罪深い[グレートマザー]にならないように@文字通りの老婆心 余生を過ごしたいものです(笑)
        山姥@ネガティブな老婆 のつくられかた(反面教師にすれば日本昔話のよいおばあさんタイプになれる♥)について書いたフェミニズムっぽい老婆の系譜もあります。今はネガティブな老婆たちがスラップ訴訟起こしながら日本をダメにしようと画策中です…。

        返信
          1. 翠雨

            こういう時代(^^♪

  4. あ*=franoma

    仰るとおりと思い、短縮URL:
    https://franoma.info/controlCenterProblems-byMsRaingreen
    を作りました。

    ドラゴンさまが書いていらした
    Hooker式⁉️ “conditional love” 社会病理を観て取ることができますね。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/2013forMe

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap

    返信
    1. ドラゴン

      あ*さまのコメント内容把握していませんが、conditional love 形成中にトラウマ形成もされるのは色々な患者さんの証言からゲット出来る事実です。イマイチ、「愛」という定義が定かではないけど、母子間の愛というのは、東西問わずお子さまがセルフレギュレーションするための心のファンデーションになくてはならない共通の概念だと思ってます。幼少期のお子さまに母親の歪んだ愛情表現(conditional love)はお子さまを苦しめ, そこからトラウマがどんどん拡大していきます。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        David Allen(2010)と、その広告塔(故)グレートマザー甲斐由美子さん、人殺し公認心理師…全員に共通する問題点=社会病理は、
        “バカな子ほど可愛い”
        という日本人庶民の多数派には伝統的に共有されていた[感性]です。

        David Allen(2010年)の良いところは、ただ1つ、Bierman(@ Harvard Univ.)は[利益相反]じゃないかと指摘している点だけです。

        《機能不全》家族[論]へ行って《家庭連合》カルトに悪用される[PTSD否認]精神科医で困ります。

        個人の《守備本能》機能不全は、
        “頭お留守” で “Covid jab”[社会実験]薬液の3回目を接種して[体調不良]のアグネス・チャンさん(@上智大学の外国学部)にも観察される[PTSD症状]です。

        《守備本能》機能不全&《観察主体》欠落すなわち “頭お留守” で “Covid jab”[社会実験]薬液を接種する姿勢は、Hooker式「悔い改めよ」プラスCBTやTF-CBTで[認知の歪み]のみ取ると、強化されますよ。

        新婚早々から i.e. 初めから《ゲイツ崇拝者》であり、[職場]で朝、いきなり私を殴る怒鳴るの《加害者型PTSD》だった(Parsifal 愚兄の)後妻も、Parsifal愚兄の専門は[自己免疫疾患]ですから、当時の私の配偶者が卒倒しそうになったのは当然のことです。

        《守備本能》機能不全&《観察主体》欠落すなわち “頭お留守” で “Covid jab”[社会実験]薬液を接種する姿勢は、Googleさん押し⁉️の “fact check”プラスCBT的な[認知の歪み]修正で[強化]されます。この社会問題=PTSD現象の鎮静化を図るのに、Dr. David Allen, MD も、Dr. Gaus, Ph.D. も、Dr. Wing, MD も、筑波式[政治弾圧]も…何の役にも立ちません。

        [反核平和主義]者を潰すため、旧西ドイツでビールに薬物を入れ、朦朧としたところでアナ◯強姦を繰り返して、100%男性性を捨てるように[制圧]して[トラウマ]を埋め込み、路傍に遺棄するアプローチが自由主義陣営の[常套手段]です。路傍に遺棄=ホームレスにするというチョ〜合理主義[棄民政策]です。

        [棄民政策]DX、大好きですよね、晴彩さんも。
        https://bit.ly/ToiletB

        https://franoma.info/2013forMe

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

        https://franoma.info/謎の文教政策

        “郷土なくして人生なし” なのに
        “日本人は殺され放題”

        [統合]司令部は、
        [統合失調]司令部にしかならないでしょう。
        ブリンケンさんなら分かる⁉️

        返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/郷土なくして人生なし
    について:
    下記の検索結果は、急速に変化しています
    このトピックが新しいトピックである場合は、信頼できる提供元が情報を公開するまでに時間がかかることがあります。
    情報元を確認
    このトピックについて信頼できる情報元ですか?
    しばらくしてからもう一度ご確認ください
    他の情報元でも、数時間後または数日後にこのトピックに関する情報を確認できる場合があります
    …と警告が出るようになりました。

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    が問題=社会問題=PTSD現象ですよね。

    だから、
    三省堂『哲学大図鑑』の
    morralとethicalの訳出がarbitrary(恣意的)で
    読むに耐えないと屯児が却下したでしょう。
    翻訳者は小須田さん。

    返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    シツコク…プンスカ晴彩さんのコメント欄に
    コメントしました。
    『誰も異を唱えない不思議』
    https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12795496147.html
    についたコメント

    あ*
    いつも記事をありがとうございます。

    中野 昌宏【訴訟終結】
    3月16日
    @nakano0316
    韓国のメディア人は、300人が解雇されても圧力に抵抗してきた。青春も人生も壊れた。それを自ら「やむを得ない犠牲」と言う。何と気高い倫理観だろう。

    中野 昌宏【訴訟終結】
    @nakano0316
    日本の人にも職を失う覚悟を決めろと言うのはなかなか酷ではあるが、今の時代、言論に携わる者にその覚悟は必要だ。
    午前11:19 · 2023年3月16日

    実父が[嬲り殺し]にされても
    [自然権]を手放さず
    [幸福追求権]perpetrators に
    [抵抗権]&[団結権]行使で生き抜くこと——それ以外には道は無いということです。

    [アカ狩り]辞めましょう。
    同和問題=社会問題=PTSD現象を[地域]ごとに観察&記述する[郷土史]研究を進めて、隠蔽、差別、棄民を辞める=《PTSDの温床》の解消を図りましょう。

    どうも、お邪魔しました。

    2023/03/26 18:23

    コメレス:
    >あ*さん♪
    すみません無学の私にはどういう意味だか判りませんが。
    2023/03/26 18:26

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
    を[否認]するため、[無学]というのでは、
    https://franoma.info/否認のツケは大きい
    のに、ラスボス岩波明を倒すことは不可能ですね。
    科学技術立国は[画餅]ということです。

    返信
    1. 翠雨

      そうですね。
      時事ネタを扱うって標榜しながら、都合の悪いネタについて[否認]するために自分は[無学]だから…と言っておく回避手法はシーラカンス級にオワコンでカッコ悪すぎ(^^♪

      ブロックしておく@悪徳💀政治家風 のに準じる悪手かな。

      返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “無学だから” とスルーするのは、辞められた模様です。

    “国の “構え” の社会病理 …”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814256762.html
    がある中、個々人の《観察主体》の集合体が《国体》を形成する…その中では[構造的暴力]も起きる訳ですが、 “《なかったことにする》ストラテジー” は[機能]しないので辞めて、[謎の文教政策]を糺すシカないでしょう。
    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨

      無学は関係ないですよね。
      私は無学でも毎日表現するし話しかけてもらえます。

      頭がよすぎてスルーされる場合の方が哀しそうですよ。
      特に自称(じゃない場合はあんまりスルーされない)の場合は❣(^^♪

      返信
  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://twitter.com/AaronOtsuka/status/1701181136100323566?s=20

    [生物兵器]禁止条約に抵触する代物というのも凄すぎます。ソコを[否認]し続ける《ゲイツ崇拝者》たちの群れ…そういう老若男女を育てる[謎の文教政策]…

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://franoma.info/謎の文教政策

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    [法哲学][科学哲学][宗教哲学]を外して
    [科学]の定義がオカシイ割レンスキーさん…
    Dr蝦名も、多分、割レンスキーさんと同じナノでしょうね、アメリカン・ドリーム&アメリカ政治学ベースで。

    https://franoma.info/専守防衛の達成条件

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    返信
    1. 翠雨

      返信
    1. 翠雨

      グリーフケアの問題同様の誤解があるようです。
      【利権】【アイヌのひとたち】の意味が双方で違いバベルの塔状態です。

      利権を悪用しながら日本をダメにするべく暗躍している人たちが民族衣装を着ていたので、コスプレおばさんと呼んだことについて、その民族や文化そのものに対する誹謗中傷だと言われてしまっているようです。
      男女平等にならない等の差別発言は、文脈から原理☯(真っ当なことを言っている)だけを抜き取られてしまっているようで、この批判の仕方こそが悪辣(ある種の人たちの常習手口)だと思います。LGBTQ問題が思いのほかうまくいかなかったので政治弾圧のターゲットになっているのは気の毒です。
      最高裁が(暗に)適合(できもしない)手術強要するのは人権侵害と言えば、水脈議員がいじめられる構造です。

      こういう記事の善悪を判断する簡単な基準があります。
      本来はおきれいな方なのですが、この記事のように『え~ちょっと違う。どうしたらこんな下手な画像になるのぉ~🤔』という場合におかしなことが書かれているらしいです。

      返信
  9. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    なるほど…

    https://x.com/studying_Ainu/status/1630454992036597761?s=20
    というのも出ていました。

    結局のところ、ハンガリー人の料理人だったので、ドイツ人将校に食事を作るようにと徴用されて、敗戦後、(当時)ソ連の捕虜としてシベリアに連行され、サバイバルしてハンガリーに戻ったという屯児の曽祖母の再婚相手と同じように、当人なりの “A Way of Being” に達し…孫にあたるハンガリー🇭🇺親父と私の実父は “ничего主義” で⁉️気が合い、カフカスからユーラシア大陸を横断して日本列島に到達したアイヌの血も混じる日本土人と勝手に決めてて、豚汁じゃない…屯児はハンガリー親父ソックリなのに、
    “ニッポニア・ニッポン❣️”
    と[投影]しまくっていました。

    (旧)ソ連=今のロシアが[戦争犯罪]free という話では無くて、西側[自由主義]Nukes派の[社会実験]が社会問題=《PTSD現象》の嵐を返って拗らせて良くないというコトです。

    S先生は、広島学院missionの保険医協会メンバー&勤務医ならではの “ポジション・トーク” からでしょうか、ロシアが原爆投下の経緯と日本人の集団心理を良く研究して[反米]政治勢力に[作為体験サセラレ]をしているという[見解](←[受け売り]可能な点で[見識]=Einblick と違うモノ)なのでしょう。ソコで、[本人訴訟家]さまから「最後に誠実さを見せた」と[評価]されて、「許してもらえた」⁉️—— 変な話です。

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    だから日米合同[統合失調]司令部⁉️[社会問題]=《PTSD現象》を良く知っているだけです。
    ウクライナに設置してあったらしい[生物兵器]開発&製造[拠点]をプーチン大統領が潰し、ロシア国内でもmRNA製剤を押収し、無害化して廃棄したというのは、多分、そうなのでしょう。

    一方、日米合同[統合失調]司令部⁉️は、CDCを日本に設置し、海上自衛官だけでなく、KOBANのハコヅメ女子まで、ふんだんに[実験動物]に誤利用して、[生物兵器]としても機能する “多価ワクチン定期接種化ゴリ押し” を目指しているのでしょう。

    https://blogtag.ameba.jp/news/多価ワクチン定期接種化ゴリ押し
    《人道上の罪》推進派じゃありませんか。

    https://blogtag.ameba.jp/news/否認のツケは大きい

    https://blogtag.ameba.jp/news/明日カビ人

    返信
    1. 翠雨

      利権等の議論のまえに、こういう文化のPTSD史を知る(⇒傷ついた魂の心理的供養@集合的無意識)ことが重要だと思いました。
      水脈議員は政治家として相当学習されたようですが、それでもこういう嫌がらせに負けそう(崖の上のポニョ状態)なのですから、よほど徹底しなくてはならないと肝に銘じなければならないわけで、こういう人が頑張れるように支えるために心理学はあるのではないかと思うのです。

      同じようなナチスドイツ被害のPTSD史について長年にわたり日々投稿しながら思考停止のS先生起きろ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です