PTSD中心に診る『世界一やさしい精神科の本』できた

$PTSD研究家翠雨の日記
PTSD、うつ、発達障害
ひきこもり…
心のケアの第一歩に!

だそうです。
PTSDが中心です。
うつ病ではなく
PTSDの抑うつです。
 ―理由があって落ち込んでいる。
 ノイローゼといったら
 わかりやすいですか?
発達障害は
どういう扱いかわかりませんが
もう筆頭にはできなくなりました。
 ―発達障害もほとんどが
 PTSDです。
 その子の親
 すぐ手が出てたたいてませんか?
 尾木ママによると
 叱ると
 二面性ができるんですよ。
 (二重人格になる)

 珠算一級の発達障害児
 母親に殺害されましたね。
ひきこもりは
理由があってひきこもってます。
 ―道路や新幹線を止めたときの
  経済効果と子どもへの放射能汚染が
  てんびんにかけられる国です。
  誰も守ってくれないなら
  ひきこもるしかないじゃないですか!
こころのケアから始めねば
なりません。
★14歳でもわかるように
易しく
★ストレスを与えないように
優しく
 ―5歳くらいにした方がいいという
 意見もあります。
 
これが大事らしいですニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です