ヒステリックな自閉症?それはPTSDでしょ!

広汎性発達障害の親のブログ
昨日は
子どもの
ストレスに気づいて書いてました。
その子の場合
ストレスを
★与えるか
★与えないか
それが
お友達の
★好き
★嫌いを決めます。
ストレス回避のセンサーのみで
幼稚園に通っているようです。
これでは
学ぶどころではないだろうと
推測します。
楽しい記憶なら
「今日は●○先生~してくれた」
 「おやつは~だったよ」
 「トリさんにえさやった」
  
 「▼▽ちゃん風邪ひいてお休み」
    
あふれ出すように
記憶想起する子も
いるでしょうが
 
「今日はどうしたの?」
「…」
「~しなかった?」
「~しなかった…」
「~したでしょ?」
「~した…」
親は記憶障害も疑っています叫び
そして
圧巻は
あんまり記憶チェックばかりするから
イライラし始めた子どもに
「こいつヒステリックだなぁ」
この人KYですね。
 ―ちと古くなりましたが
  空気読めない。
あの…
ヒステリーって
PTSDなんですけど…。
心の傷があって
不思議な風貌してたり
不思議な行動したりするので
忌み嫌われた時代が
あったんですけど…。
今も
性格が悪いとか
サボってるとか
言われてますよ。
公務をしないなら
離婚せよとか
 ―あのお方
  発達障害で自閉症ですか?
言いたい放題ですショック! 
   
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です