学会内にPTSD否認の見えない規制があったのか?

部屋を片付けてたら
5年前の学会の抄録で
気に入ったものをコピーしたのが
ありました。
なんと
小児がんの病棟の
箱庭療法のケースや
 ―死生観やマンダラが如実
PTSDの事例
性的被害にあった人の
ロールシャッハ
フツーにあります。
 ―みなPTSD関連ですね。
 昔はPTSDだらけだったわけです。
この少し前くらいから
この手の発表が
減ったわけです。
 ―治療は同じようにしてるはずだから
 発表しないだけ?
(学閥内とか
上司からとか?)
規制がかかり始めてたのかな?
知らぬは
誰かさんばかりなり…あせる
そう言えば
一度だけ
個人情報保護条例がなんとか
言われたけど
軽くいなすと
逃げた所長が
いたいた…。
あの頃か?
急に風向きが変わった年
あったのを思い出しましたひらめき電球
自分の発表のことしか
考えてないと
こういう憂き目にあうのですね。
 ―あの空気読めなさは
 アスペルガーじゃないかとか
 言われてるかもあせる
まあ
もういいけどねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です