PTSD同士だからこそ理解されにくいPTSDのこだわり

$PTSD研究家翠雨の日記
PTSDの人は
こだわりが強いです。
 ―アスペルガーは特にそうですね。
 工事中なのに
 「この道通って
  幼稚園行くのぉ!」とか。
 アスペルガーは
 発達障害の1つとされていますが
 それは大間違いです。
他人には
伝わりにくいですが
 ―表面的な共鳴は
 すぐ起こるけどね。
 「PTSD」の「P」に
 反応してやってくるけど
 思いは様々です。
PTSD同士だと
さらに伝わりません。
家族にしてこうですからね。
 ―共通の家族的無意識を持っています。
グループセラピーとか
ネット上のつながりとかも
案外むつかしく
 ―治療の場には
 ファシリテーターが
 普通はおられますね。
 よく袋叩きになってますがあせる  ☚空のサンドバック?
まとまる話も
まとまらないんですよね。
切実な話ですが
ちょっとおかしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です