認知症という名のPTSDにこそ円相法かも

学校で
教員に説明していたら
「これ認知症の患者さんでも
できますね」
禅由来の
シンプルな方法で
ストレスや労力を
極力少なくしてますからね。
それに
指示や指導ばかりよりは
 ―薬漬けの上に
 背中にクリップで座席固定
 首にセンサーなんて
 人もいるらしいショック!
想いを表現し
傾聴される意味を
一番感じるのは
絶望の淵にいる
老人かも。
 ―若くても診断された人は
 多そうですが。
いろんな人に
試してもらおうと思いました。

認知症という名のPTSDにこそ円相法かも」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    己れの歪みを直視し、PTSD予防&克服の道を選ぶということで、こちらに書きます。

    https://ameblo.jp/jyagaimokororin/entry-12330227085.html#cbox
    さっと足が前に出ないのも、野口整体で考えると理解できる歪みです。
    実例がkyupin医師ですね。
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-10106093550.html
    コメント欄で指摘されている件です。
    17 ■確かに
    内股になってますね。(笑)
    捨てネコ 2008-06-14 11:27:58
    ちなみに、「モノゲンで洗ってやりたい」のは臭い犬です。
    http://kusaiinu.exblog.jp/
    こういうタイプの人物ですね。そんなことをすると、思想弾圧にしかなりませんのでダメに決まっていますが、晋精会の人だと理解できませんね。困ります。
     PTSDの世紀になって、今となっては以前から予告なさってきたようにブログでは「内因性の正体」を書き切ることによってしか、人類史レベルで害毒を流し続ける現状から前へ進む途はないのです。このことは、@kmomoji1010 先生にメッセージを書き送りましたが、お読みではないのでしょう。反応がありませんでした。

    返信
    1. あ*=franoma

      連投、失礼して、補足です。

      https://ameblo.jp/kyupin/entry-10106093550.html
      「顔と尻尾だけ三毛ネコの映像。ベンチで珍しく寝ていたので撮影しようとしたら、突然降りてきて、僕にじょりんと体をなすりつけた。直後、満足して顔をプルプル震わせていたが、僕の足を見ると、たくさんのネコの毛が・・

      バカヤロ、なんてことするんだ!
      ついつい油断してしまった・・」
      これですね。末田耕一医師が指摘していらした
      http://bit.ly/anathemaInTheWorld
      呪詛ですね。
       このようにして、kyupin医師は、
      http://bit.ly/2hLGXc7
      自滅していくのでした。

      返信
      1. 翠雨

        猫に恨みがあるのでしたね。
        でもこの猫じゃないので、「転移」です(^_-)-☆

        返信
    2. 翠雨

      正体がバレると困るのでどんどん萎縮して、猫記事もこの当時ほど自由には書けなくなったみたいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です