アシュトンマニュアルも認めるPTSD否認薬漬けのリスク

ベンゾジアゼピンを
長期服用することで発生する
社会経済的無駄が
列挙されてます。
①事故に遭いやすくなる。
 ―自分が怪我をしても
 人に怪我させても困りますね。
②致死リスクの増大
 ―多剤大量に結びついた場合
③自殺企図リスク増大
 
④攻撃的行動や暴行のリスク増大
 ―犯罪になることもあります。
⑤万引きなど反社会的行動リスクの増大
 ―アウトローの始まりですね。
⑥感情障害や認知障害による家庭不和や崩壊
 ―子どもに連鎖しますね。
⑦仕事ができなくなる。
 ―適応しようとして飲んでも
 学校や職場を追われます。
⑧医療費の無駄
 ―PTSDを認めて
 病院に行かなくなれば
 消費税はあげなくてよい。
⑨妊婦や新生児への有害作用
 ―形成異常は少ないそうですが
 脳の発達に作用するから
 ADHDや自閉症系のリスクになるとまで
 書いてあります!
⑩依存症になるリスク
 ―人生設計が狂います。
⑪訴訟コスト
 ―裁判はストレスですしね。
これだけ損害があるなら
心理療法は
邪魔くさくないし
高くないと
理解できるでしょう。
 ―その心理療法が変なので
 自分でするしかないのですが…。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です