富士山と一緒に世界遺産に認められない三保の松原「PTSD哲学の相違」

20年の夢が叶い
富士山は
認められましたが
三保の松原は
外され
地元はがっくり…あせる
一体のものだというのが
常識らしいです。
富士は不二だし
 ― 二元論じゃなくて
  一太極二陰陽
  不二家のペコちゃんポコちゃんも
  そうだと書いたら
  アホかと
  論文落とされた。
  ♪ミルキーはママの味で
   スサノヲ理論なのに…汗
三保は
$翠雨PTSD研究所三つ目がとおる
松は
太極の象徴です。
 ―能舞台の背景に必ず
 描かれてるでしょう?
 皇居でも
 松の間で重要な式をします。
日本人は
わりと
理屈っぽく
堅苦しいのです。
外せないものを
外せるのは
無意識にある
常識が違うからでしょう。

富士山と一緒に世界遺産に認められない三保の松原「PTSD哲学の相違」」への4件のフィードバック

  1. ユリナ

    SECRET: 0
    PASS:
    ペコちゃんポコちゃんと
    三目で 論文落とす?
    何言ってんだ!?と思うんですね
    おかしい笑
    チャーリーとチョコレート工場のように
    飴のミルキィーは暖炉に捨てられ
    漫画は見せて貰えず
    いいですか?あなたはお医者様になるのです
    みんなと同じではない特別なのです。
    そうやって育ったのかもしれませんね
    機能不全家族ですね

    返信
  2. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ユリナさん
    甘いものも漫画も禁止だったのですね。
    そのコンプレックス刺激されて、まともな反応ができなかったってわけですね。
    なるほど…。

    返信
  3. ユリナ

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD研究所さん
    医者の知人がたまに言います
    みんな暮らしが厳しいのに自分達は好きに買えて好きに暮らせてる。 勉強に追い立てられたがやはり良かった親に感謝だと。
    受験に勝ったのだから格差は当然と思うかもしれません。
    今の社会に疑問も不満もない側が社会を担っていたら、
    腰は重くなかなか変わりませんね。

    返信
  4. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ユリナさん
    子どもでも、競争しながらもハンディのある子の存在も学ぶんですよね。
    大人が格差をますます考えなくなった風潮はどう考えても社会的に発達障害を起こしているように思います。
    それで他人のことを発達障害扱いするような。はにわくんの嫌いな投影ですが。
    PTSD予防教育には永山基準より永山格差論が必要かもしれないですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です