PTSD解離男(61)精神病院じゃなくて「留置所に入れて」もらえず殺人未遂

さいたま市で
隣家の女性(60)を
刺し
1ヶ月の重症を負わせましたが
事前に
警察署に
「殺してしまうかも。
留置所に入れて」と
助けを求めていたそうです。
隣家に殺されるから
殺すかもという
 ―投影
よくある未治療PTSDの
倒錯したパターンですね。
混乱した思考のなかでも
精神病院はマズイと
 ―低周波電波が飛んでくると
 言ってますから
 電気ショックPTSDかも
そういう判断はできたのかも
しれません。
 ―実験ネズミなみの
 学習能力
コントロールを失っている
病識はあるのです。

PTSD解離男(61)精神病院じゃなくて「留置所に入れて」もらえず殺人未遂」への12件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    翠雨先生のブログで「電気ショックPTSD」を検索
    http://ptsd.red/?s=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AFPTSD
    したら、この記事がヒットしたので、こちらに書きます。

    私は、元々は「エビデンスがあるというなら、電気ショックを受けても良い」と公言していました。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-10631918290.html
    ところが、「じゃあ、やりましょう」と言われるような局面はなく、
    エビデンスとされていたものが「なんちゃってエビデンス」だったり、
    PTSDの世紀になった今、電気ショック適応のケースが皆無になってしまったりで、
    体験することなく終わりました。私は、配偶者の話は、よく聴いていたので、夫は、最後の日に
    「私は何をするか分からない人間だ。警察を呼べ」
    とドイツ語で私に言って、警察に助けを求めました。警察に助けを求めるというのが、
    翠雨先生のこの記事に出てくる男性と同じですね。
     さて、「警察を呼べ」と言われても、私は、まずは、児童相談所に電話しました。夫が精神障害で、皆が困っているというのが、夫の身元引き受け人の私の兄も、夫本国にいる夫の実母と継父も、息子も私も共有している認識だったからです。そして、息子が自ら児童相談所に電話して門前払いになったけれど、それは、夫婦間で教育方針が統一されていない単なる夫婦喧嘩( http://bit.ly/2xapD6a )と間違えられたからかも知れないと考え、「お前ら殺してやる」と本気で言っているのだと私からも説明しようと思ったのです。そうしたら、「殺す」とか言うなら警察でしょ…と言われてオシマイになりました。仕方ないので、夫の言うとおり110番通報しまして、
    「警察の方がお見えになりました〜」と診療所の従業員が伝えたら、夫は、それくらいの日本語は解るので、
    ドイツ語で独り言を言いました、
    「助かった…」と。
    そして、私を放置して、夫が真っ先に玄関へ向かい、警察官に対して、自分が如何に虐待されているかを切々と訴えたのでした。あの〜息子も含めて日本人を全員、恫喝など虐待してきたのは、・あ・な・た・なんですけど?…と思いましたが、警察官は、日本人側の証言は、全部、ウソだと決めつけているようでした。
    西洋白人男性ヒエラルキーがあるからでしょうね。
    困ったことです。

    しかし、西洋白人男性ヒエラルキーを突き崩すのに、
    ヒラリー・ゾンビ( http://bit.ly/2v7iPVu )さんを応援するというのもPTSD現象の嵐がひどくなるので、ダメです。この辺は、人類史レベルでPTSD現象学を或る程度、進めないと、理解できないようですね。大阪大学の現象学者もフェミニスト気取りなので、そこが理解できず、女性にヨイショすればいいと勘違いして本を書いていますね。『治癒の現象学』がそういう本でした。…orz あの後、本を買うのをやめまして、立ち読みしかしていません。どうも、すみません。

    返信
    1. wpmaster

      宅間守なんかも、さんざん暴れておいて、羽交い締めにされた時、安堵したそうですから。
      憑き物が落ちたように見えますが、別人格なんですよね。

      嘘つきは泥棒の始まりと言いますが、泥棒というのは、犯罪の代名詞だったのでしょうね。
      昔から、嘘つきというのは危険なサインなのでしょう。
      なのに、あちこちでうそばっかりつくようになっても、野放しの人が案外いますね。

      ヨイショやウケ狙いはみっともないですね。
      ひきこもりを「自宅警備員」と言って盛り上がる、2ちゃんねるみたいな学会、嫌です(^.^)/~~~

      返信
        1. wpmaster

          児童虐待とは何かということについて、学校で法廷で身をもって必死で「訴えた」生涯でした。
          DSM的に言うと、「暴れた」だけということになりますが。

          返信
          1. あ*=franoma

            S先生が、アメブロで
            https://ameblo.jp/phantom-nightmare
            鉄道自殺
            https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12302722115.html

            バルセロナ秋葉原(加藤さん)型テロ、
            https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6+%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%99%BA%E5%A4%A7&oq=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6&aqs=chrome.5.69i57j0l5.11013j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
            児童虐待12.2万件、
            広島原爆被爆二世・虐待被害者kyupinの否認記事

            https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12302581468.html
            『「毒親」という「ごまかしの言葉」を使うな、
            「児童虐待」という言葉のみ使え』
            とお書きになっても、理解できないようです。白痴でしょうか?
            http://ptsd.red/2017/05/26/%e9%80%a3%e6%97%a5%e7%89%b9%e6%94%bb%e9%9a%8a%e3%83%86%e3%83%ad%ef%bc%9f%e5%b8%b8%e7%a3%90%e7%b7%9a%e5%b2%a9%e9%96%93%e9%a7%85%e3%81%a7ptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e8%87%aa%e6%ae%ba/#comment-14302

          2. wpmaster

            「愛着障害」もダメだと書いておられますね。

            名前をつけると、そこだけしか見ない人が多いからだと思います。
            なんだか愛着障害を起こしている方に問題があるみたいに聞こえますしね。暴力的なお父さんに馴染めないのも「愛着障害」で、血統が正しいお父さんの行動を暴力と感じるのは妄想だと言われかねないのでしたね。

            私が使っている、昔の教科書には、「乳幼児期の外傷体験が、後年のパーソナリティの発達に重要な影響をもつことを主張したのはフロイトを祖とする精神分析学であるが、その仮説は行動の発達を扱う実験心理学者の興味をひき、現在の初期経験や乳幼児期刺激作用の研究を発達させる1つのきっかけとなった」そして、「ボウルビィは、精神分析学に精通した児童精神医学者であるが、乳幼児期の外傷体験として、マターナルデプリベーションを重視し、その結果として形成される心理的・精神病理的諸過程を追跡しようと意図している」と書かれていますけどね。「アタッチメント理論」といえば、ボウルビィというのは、現在でも、国家試験的常識なのです。
            発達心理学の研究者たちの一部も、教壇ではそういう説明をしているはずなのですが…。

        1. wpmaster

          素敵な作品ですね。
          少し見ただけでも、とても豊かな内容が含まれているように感じます。
          4時間あるので、じっくり拝見します。

          みなさまもどうぞ(-ω☆)キラリ

          返信
  2. あ*=franoma

    補足です。
    三田会は今、ダメなので、赤門会が頑張るしかないのです。
    それに関連して、以下のコメントは投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。

    https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12302329595.html#c12949860688
    1. PTSD現象
    「なんで売国なの?」
    それは、岸信介さんの時から私ども日本人一族は先祖代々問うてきました。

    三田会はカネ儲けでしか一貫性がない今、
    安田講堂を維持している
    赤門会が答えを出すしかないでしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    あ* 2017-08-18 06:50:39
    ===コメント内容おわり===

    返信

wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です