中島知子さんもアマテラス的にPTSD解離性閉じこもりから復活

スサノヲが
統合失調症みたいに
 ―PTSD負の連鎖
暴れて
めちゃくちゃするから
 ―殺人
 器物破損
 不敬罪
ショックで
ひきこもっているのに
$翠雨PTSD心理学研究所
みんなで楽しそうにしてるから
自分なんかいなくても
いいんじゃないかと
不安に突き落とされます。
しかし
きちんと不安になり
 ―入れてくれなくたっていいやい!とか
 合理化しない。
外と
 ―裸踊り見て
 笑ってる。
自分を見た時
 ―つり下げられた鏡に
 素顔が映る。
強い力で
引き出されました。
 ―自然治癒力
中島さんも
何らかのショックを受け
 ―家族が搾取するとか
嫌になって
籠城しているのに
さらに
精神科に入れられ
薬漬けにされ
 ―フラフラで立てないくらい。
ベッドに磔の刑
 ―古事記と違うのは
 ラガーマンのような
 複数の精神科医が
 押さえつけて注射
しかし
そこで
本当に自分がすべきことを
考えたようです。
 ― できたら
  精神科じゃない方がいいけど。
百尺竿頭一歩進めよですね。
ちなみに
スサノヲも罰を受け
爪もひげもすべてとられて
追放されるという
心細い時に
大蛇と闘わされています。
「大丈夫だよー」
「考えすぎよー」
「いいところもあるじゃないー」
人によって
場合によっては
案外
親切ごかしである場合も
あったりします。
$翠雨PTSD心理学研究所

中島知子さんもアマテラス的にPTSD解離性閉じこもりから復活」への2件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    裸踊りを見て笑ってる、とは、鏡に写った洋服を着ていない、仮面を脱ぎ捨てた素顔の自分を見て、という感じに捉えていいですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です