みのもんたPTSD解離パワハラ騒動を自虐で防衛

次男が
窃盗容疑で逮捕され
TBSの報道2番組を
降板したことになってますが
本来は
本人の問題であり
次男は
人身御供です。
養育に問題があったわけだし
本人がいつまでも
自分が嫌われているのを
否認しているから
『これでもですか?』と
解離行動させられ
欲しくもない
お金を盗もうとしたのです。
なのに
文化放送
「みのもんたの
ウィークエンドをつかまえろ」に
生出演
自虐ネタを
連発したそうで
まだまだ
防衛してますね。
否認から
怒りに移り
今は取引き段階かな。
 ―ちょっと切らせて
 得を取る。
圧巻は
「皆さんに応援していただき
何とか
日本を
ズバズバ斬っていきたい」
降板を巡って
「慰留された」との
ウソがばれたばかりですよね。
国民が
応援するか
ズバズバ斬れる立場にあるか
知らないのは
本人だけかも。
不安は妄想でも
埋められますね。

みのもんたPTSD解離パワハラ騒動を自虐で防衛」への6件のフィードバック

  1. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    夫の母が、
    「私はもう子育て終わっている。私にA(夫・息子)のことを言ってこないで!」と、逆切れされたり、
    「はいはい!私が悪いんですよ!」
    と、開き直られたり、
    「Aの悪口ばかり言って!弓子さんは悪いところないのね?!」
    と、逆切れしたり(笑)
    まず、謝らないといけないでしょうに。
    つくづく夫はこのヒトに育てられたんだなぁと思います。
    私にはどうこうできるレベルの話じゃあありませんよね。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >弓子さん
    どうこうするどころか、被害者ですよね。
    修理工場に送り返したいくらいで。
    しかし、みのもんたとよく似てますね。
    日本人の集合的無意識にある元型を感じます。

    返信
  3. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    「そうよ!全部私が悪いのよ!!」
    そういう開き直りもありましたね。

    返信
  4. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    「私はつらい。なぜこんなことになったのだろう。私は、もうお父さん(義父故人です)のところに行きたい」
    と、さめざめと夫に泣いて訴えました。
    夫は、「お前、おかんに何か言ったんだろ?!」「何があったんだと聞いても『それは言えない』の一点張りで言わないんだ!」と、私に言いましたね。(私、義母には夫には絶対に言うな、夫が知ったら酒が入ったらこどもたちに何をするか分からないと釘をさしましたから)
    でも、そうは言ってもシニアのスポーツクラブに入り数カ月で優勝してインタビュー受けてるし、彼氏がいると町中の噂になっているみたいですし。
    この辺りもなんといいますか。。笑えます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です