ブラック部活→洗脳→ブラック企業→PTSD発症

ブラック部活―児童虐待と化している部活動

今回は、『はてな匿名ダイアリー』から転載させていただきました。
■ブラック部活―児童虐待と化してい……….
≪続きを読む≫

部活は
やりたくてやっているのですが
忍耐力がついて
 ―良くも悪くも
暴力も肯定されていたりするから
 ―認知行動療法的に
 日々洗脳
頑張ってきたひとほど
$翠雨PTSD予防&治療研究所
社会人になっても
頑張るかもしれないですね。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
家族もそうなら
 ―息抜きの場がないですね。
条件付けは
相当強化されてしまいますね。
スポーツ選手が
引退後
おかしくなるのは
PTSD予防教育をして
防ぐ必要があると
思います。

ブラック部活→洗脳→ブラック企業→PTSD発症」への6件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    スポーツができるんだから、知能はいいと思うんですよ。礼儀正しいように見えて、体罰で洗脳されたようなのが危ないんじゃないかな。

    返信

大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です