『明日ママ』愛知の医師もPTSD治療サボりアルバイト

県立
心身障害者コロニー中央病院で勤務していた
1984~2009年に
民間診療所で
アルバイトの診察をした
あいち小児保健医療総合センターの
男性医師(60)が
停職1カ月の懲戒処分になりました。
心身障害者の施設なら
虐待PTSDが多いのですから
外科医も忙しいはずですが
 ―こころの専門家と連携して
 虐待や
 ヒステリー症状を発見し
 対応するとか。
アルバイトするほど
暇だったみたいです。
児童養護施設でも
そんな感じなんだと思いますよ。
PTSDは
観ようと思わないと
見えない問題ですから
暇になるのです。
『明日ママ』の子たちも
PTSD対策されてませんね。

『明日ママ』愛知の医師もPTSD治療サボりアルバイト」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    国立系の病院の医者でもこっそりバイトしてるお人が。
    私の知ってる国立系の教授でも裏でバイトしてた人いましたね(笑)。
    でもさぁ、3年以上も前の事がなんでバレたんでしょうねぇ?、そっちの方が気になります。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    少し前までは、礼金とかダブルブッキングとか普通にあったと思います。今はきびしくなったのに従わないアウトローも確かにいますね。
    この場合はちょっと前の話なので、裏があるかなぁと推測したりもします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です