理不尽PTSD予防から個性化の過程見守った「割烹着」

ビジュアル系ですね。
パワーポイントとビジュアルが
大事な時代の風に乗っています。

科学者と
割烹着やムーミンという
ギャップも
面白いです。

一つ間違うと
アブナイ路線に咲いた花ですから
 ―『崖の上のポニョ』状態で
 冒険して
 耐えないと咲かない。
より貴重です。
学会での扱いが
理不尽だったようですが
研究者生命を脅かされていたわけですから
 ―死のリスクはPTSDの種
PTSD予防しながら
 ―しっかり哀しみ
 しっかり怒りつつ
 めげずに進む。
自己実現されたわけです。
(個性化)
おばあちゃんからもらった
割烹着も
こころに対して
いい仕事したのではないでしょうか。
確かに
白衣より
ゆったりしていていい感じです。
 ―普通はあんな風に似合わないと思うので
 難易度高い。
小保方晴子さんという名も
なんか偶然にしては
出来過ぎた名前ですね。
おぼこさ(かわいさ)を失わず
気が晴れるよう
頑張るという課題が
込められたような
お名前です。

理不尽PTSD予防から個性化の過程見守った「割烹着」」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    どこの学会も新しい意見いう奴に関しては当たりが厳しいから。
    でもさぁ割烹着とか苦労話ばかり目にいって肝心の研究内容についてあんまし語ってくれないのが残念やね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です