『千と千尋の神隠し』千尋に厳しい被災地PTSD予防(こころのケア)は失敗

心理臨床家の書いた
ものを読むと

千尋に厳しく
 ―湯婆婆が
 なまけもので
 甘えん坊で
 どうしようもないと
 罵倒している言葉を引用して
 そう言われても仕方がない
 状態だったのが
 働くことで
 成長したみたいな
 論調

「忙しいんだから」
「まとわりつかず」
「ちゃんとしてね」と
子どもの不安な気持ちに
寄り添わず
解離して
ブタにされた

母親には
寛容です。
だから
被災地PTSDも
こうなるのでしょう。

こころのケアが
 ―PTSD予防
不徹底で
被災地には
PTSDがあふれてしまいました。

『千と千尋の神隠し』千尋に厳しい被災地PTSD予防(こころのケア)は失敗” に1件のフィードバックがあります

  1. カツヲ

    SECRET: 0
    PASS:
    カツカツカツヲがおじゃマンボウ。あなたなら姉さんを倒せるかもしれませんね!あなたは、僕のブログをみてどう思いますか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です