サイコパスアニメの監督が佐世保高1PTSD解離バラバラ殺人事件で謝罪

フジテレビ系で
放送中のアニメ
「PSYCHO-PASS
 サイコパス新編集版」
第4話の放送が
 ―猟奇殺人事件をめぐるストーリー
長崎県佐世保市の
同級生殺害事件を受けて
放送中止となった件で
アニメの監督を務める
塩谷直義氏が
Twitterで
「現在放送するのに
ふさわしくないという判断があった」
「時勢に関わらず
放送して楽しんでもらえる
モノを作り、皆様にお届けする。
それが出来ないのは
ただただ監督の責任です」と
謝罪したそうです。


研究者が時勢にとらわれて
迎合するのも
恥であり
罪悪ですね。
また
謝罪すべきは
逮捕された生徒の
父親でしょう。
生徒に
自分が悪かったと
謝罪し続け
PTSD治療し
更生できるまで
弁護活動をするべきです。

サイコパスアニメの監督が佐世保高1PTSD解離バラバラ殺人事件で謝罪」への3件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    だと思いますか今回の加害者は小学生の時点で給食に塩酸とか混入してるんだよねー。
    そんな奴がPTSD治療しても更生するたぁ思えんわ。

    返信
  2. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    反応がなくても、また、どんな反応がかえってこようとも、
    あの父親は、
    娘が、許すまで、何度でも謝らないと、
    あの生徒は、あのままでしょう。
    無視されようと、詰られようと、怒鳴られようと、殴られようと、蹴られようと、
    自分のしてきたこと、言ってきたことを、誤り、
    娘が、認めなければ、彼女の思いが父親に伝わった、受け入れられた、そのような思いを抱かないかぎり、
    何も進まないように思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です