千葉の行方不明妻は自宅床下から発見されPTSD解離夫(73)逮捕

流山市の無職夫は
自宅1階の
6畳間の床下に
遺体を放置し
遺棄した疑いで
逮捕されました。
「遺体を遺棄したが
誰かはわからない」などと
供述しているそうです。
投影がきつくなると
相手の真の姿は見えなくなりますが
 ―奥さんに実母を投影したり
極度になると
もう誰が誰か
わからなくなるんでしょうね。
異臭も凄かったと思いますが
 ―生田美玲さんも
 異臭でみつかった。
白骨化するまで
同居できるくらい
解離してないと
無理な言動でしょう。

千葉の行方不明妻は自宅床下から発見されPTSD解離夫(73)逮捕」への22件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    この男性は、相当、混乱しておいでのようで、よく話を聴いてあげないと、どういう経緯でそういうことになったのか?…分からないため、罪刑法定主義で量刑を決めようにも、決めようがないと思いました。
    奥さまの死因も不明で、ご主人が何かで解離して殺害したか、奥さまの体調不良を否認して未必の故意で病院に連れて行かずに結果として死なせてしまったか、故意の医療ネグレクトで「病院に行きたい」と言う奥さまを暴言・暴力で軟禁するうちに死なせてしまったか、はたまた、奥さまは、ぴんぴんしていたのに、ある朝、起きたら、夜中のうちに心臓麻痺か脳梗塞といった原因で既に亡くなっていたのか…いかなる可能性も簡単には排除できません。
    奥さまの死を認められずに
    「遺体を床下に隠した」のか、ずっと一緒にいようとして(愛妻の身体を焼き場で焼いて、お骨をお墓に入れるのは嫌だから)「遺体を床下に安置した」のか、「ひょっとしたら仮死状態で、身体を腐乱させないように涼しい床下に寝かせておいたら生き返るんじゃないか?」と期待して実行してしまったのか?…そこも全然、分かりません。
    この頃の健康保険証は、臓器提供の意思を書く欄があり、ご主人が反対なのに奥さまが臓器提供にチェックを入れていらした場合、ご主人は「医者に妻の死を確認されたくない」という動機で、隠した可能性も排除できません。臓器提供の意思は、年に一度しかないため、死を予感した奥さまが死に際に気が変わって「やっぱり死んだ後でも臓器提供なんて嫌だわ。どうせ助からないなら医者に死亡診断をさせないで」と言う可能性さえあります。
    社会の側が臓器移植という新しい「自己決定」の選択肢を提供しても、市民の側では、その新たな自由をどう活かしたらPTSD発症リスクを小さくできるのか?…考えが練られていない(哲学が現在進行中という段階で、思想的に対応できていない)ため、臓器提供者の身近な人の[こころのケア]も制度化されていません。混乱してしまった結果、遺体遺棄の犯罪者になる危険性さえあります。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    死因も不明、それをどう感じての行動かも不明で実にいろいろ考えられますね。
    身内の死に独りで対応することの難しさはわかるような気がします。
    哲学が消えて似非科学ばかりの時代の問題を映していますね。

    返信
  3. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    『クンデラ「エルサレム講演」』
    http://amba.to/1r4EvO9
    「現代の愚かさは
    無知を意味するのではなく、
    先入見の無思想を意味する(クンデラ)」
    ということですね。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      [集合的無意識の無思想]がマズいので、
      Chat-GPTは[知識]=knowledge=“opinion leader” に成り得る[情報]通に育ち得るモノの、
      [SI]が無くて誰とも[集合的無意識]を共有していないため、[哲学]は進められず、
      [法哲学][科学哲学][宗教哲学]を欠いて
      [教師の公共性]を持ち得ない《致命的な欠陥》がありますね。

      デキの良い Chat-GPT に劣る内山先生や[アリ地獄]臨床心理士、公認心理師カルトとは、関わり合いにならないことが極めて重要です。

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

      https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

      本怖ですね。

      返信
      1. 翠雨

        一時はご意見番(一言居士)だった電波系臨床心理士が、Chat-GPTについて沈黙しているのですね(笑)
        専門分野なのに、これまたアパシー@PTSD ですね。

        返信
    1. あ*=franoma

      2014年は、 “コサック兵-spirit” で警察官と市民の両方が[射殺]されました。[政治弾圧]第一主義者たちが次に狙っているのは日本でしょう。
      [トラウマの再演]を続ける《安倍晋三王朝》時代を永続させる魂胆です。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12746041931.html
      iPhoneから送信

      まさに、2大カルト組織が
      個人的か家族的[無意識]レベルでの
      “先入見の無思想” で、
      [PTSD否認]=鬼畜の《安倍晋三王朝》時代を永続させるのですね。そのために、安倍自公が3大悪法を強行採決で成立させました。
      ①平和憲法とマッチした “教育基本法の骨抜き”(平成18年=2006年)
      ②日本人だけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
      https://bit.ly/third-rate_US
      ③公認心理師法

      《安倍晋三王朝》メンバーが進める[行政の私物化]に邪魔になる[行政法]の専門家である岡田正則さん(@早稲田大学)教授が排除されていますので、[政治弾圧]第一主義者たちは狡猾&危険ですね。そうした連中の手下になっているのが殆どの[精神科医]、そして全部の《公認心理師》です。

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

      https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

      https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

      返信
      1. 翠雨

        それはコワい…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル💦

        ICD(国際疾病分類)@WHO作成の「疾病および関連保健問題の国際統計分類」ですが…
        第11版(ICD-11)の日本🗾語版は2022年度内に刊行されるでしょうか。
        世間が真子さま騒動と得て公🐒心理士のことを忘れるまで🌎治外法権🗾扱いですかね。

        日大問題@🗾の大学の腐敗構造問題 には林真理子さんが抜擢されたそうです。
        やはり「言葉」や「表現」の力が必要なんですかね(ですかねですかね…笑)。

        返信
        1. あ*=franoma

          加藤忠史@東京大学(クラシカルな躁鬱病=リチウムが著効する双極性障害I型の脳🧠を集めて研究しようとした)は、[集合的無意識]のあり方と[医療社会学]の課題である[病気]の定義が考察できておらず、[精神医学]を迷走させる原因を作りました。以下の宝金医師@北海道大学長の発言:
          「医療の世界のゴールは明確です。病気を治すこと。医療はまず使命ありきで目の前の課題を完璧にこなす必要がある」という《PTSD現象学》抜きの認識では、迷走してしまいます。長沼バカボン先生も、慶應義塾=三田会をバックに、“ADHD詐欺” でスタートして、豚児に即時、却下され、HSP/HSC に逃げましたけど、北海道大学ですよね。

          “症状 即 治療” ゆえに、症状の出方にこそ当人の[自然治癒力]発動の鍵があると考えて、「病気と[診断]する際には、魂で[覚知]しないとダメです。長年、東京大学の物理学科で被ばく実験を統率していらした早野先生も[福島原発事故]の後、[解離言動]が観察されました。小学生だった豚児もビックリです。[ADHD]なる[病気]になったのではなく[解離性不注意]が出たのです。[解離性不注意]なる[症状]即[治療]であり、ラスボス岩波明の出番は一切ありません。

          日本では、ADHD児が長じて[双極性Ⅱ型]になるというハーバード大学 Bierman の謬論が定着してしまい、ラスボス岩波明を倒すのは、誰だ⁉️という時代が《安倍晋三王朝》時代が続くかぎり続くのでしょう。

          kyupin医師のように「診断する人が[投影]しているだけ」すなわち[専門家]が[妄想性障害]者で[政治弾圧]の実践者ということになるので[不毛]です。特に、当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害するのが “the principle of charity” を外した cults 方式ゆえに《安倍晋三王朝》時代が続く現代日本では “日本人は殺され放題” になります。ハンガリー🇭🇺オヤジは、創価が仏教だと勘違いしたのでヤらてしまいました。衆生としてポアされました。

          以下、讀賣新聞から:
          宝金 医療の世界のゴールは明確です。病気を治すこと。医療はまず使命ありきで目の前の課題を完璧にこなす必要がある。課題は難しく、何十年かけても完璧な治療法が見つからない。我々の医学の世界で大事なのは、一隅を照らすこと。小さな一歩でも、確かな一歩を誰かが踏み固めると、後の人はそこから先に進める。
          https://www.yomiuri.co.jp/science/20210205-OYT1T50138/3/
          長沼バカボン先生@北海道大学も、確かな一歩を踏み固め⁉️後の人はそこから先に[PTSD否認]を進めて、
          “発達障害論者はracist” と気づくことなく
          “日本人は殺され放題” にしました。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨

            そうですよね~
            横行する詐欺的学問@☯否認性二元論バカ ですよね ..φメモメモ
            その構造上ラスボスの出る幕がない=オワコン💡なのです。
            多分、頭が良すぎて理解できない@偏差値が高いと罹患しやすい病がある と思いますが(^^♪

            西洋で創価学会がカルトと認識されたのはいつだったでしょうか。
            その直前に襲撃されたとすれば、反スラップ訴訟法已然の私の被害みたいな悲劇ですね。
            でも、悪魔にポアするリモコン操作はできないので、オールを譲らなければ@急に舟⛵の次元 長い目で見れば、必ず救済されますよ。
            きっとご存命です。

            後の世からみれば、我々も先行研究なので責任を果たしたいと思います。
            あの世で『誤解されてる~💦』となれば、また人間界に生まれさせられますから…。
            まあ楽しいんですけどね。

          2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            補足です。

            https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

            東京医科歯科大学から追い出された先生が[参政党]に行くしかないと判断されたのも、[集合的無意識の無思想]に振り回されている[専門家]の群れに対処せねばならないからでしょう。

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

            https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

            https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

  4. franoma

    「投影がきつくなると
    相手の真の姿は見えなくなります」ね。
    心理職(?)のハズなのに、idthatidさまが現在、実演なさっています。

    「奥さんに実母を投影したり」は、私も元夫からやられて、よく判りました。攻撃的になるときは、自分の母語で「母ちゃん」と呼びかけてくるのです。あのですね〜母上に対する不満は、母上に言ってくださいよ…と言っても無駄です。「母親は、かくあるべし」から外れているオマエが悪いのだ!天誅!っていう気分なのですね。解離人格の言動としては理解できますが、死ね!とか言って首を絞めてもらっても困ります。何の解決にもなりませんから。

    idthatidさまの言動も、解離人格の言動としては理解できますが、そんなことをしていただいても困りますね。何の解決にもなりませんから。

    私の元夫は、離婚の成立によって、「奥さんに実母を投影したり」しても、元夫の人生に関する問題について「何の解決にもならない」ことが理解できたかも知れません。以前、映画『ジャックと天空の巨人』の宣伝で、君は何から逃げているのか?——と問う台詞があり、息子は、それ、親父にいちばん言ってやりたいことだと申しました。息子の心身については「復興の主体」は息子自身であり、別に息子は、これまでの経緯について誰かを恨んでいるわけでもありません。親父の心身についても「復興の主体」は親父自身なので、こちらにこれ以上、もたれかかって来ないで、自分の人生は自分で立て直してねということです。中学二年生で「親父」というのも何だかなあと思わないでもありませんが、「親父」だそうでした。拙ブログ記事
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11486904564.html
    に書きました。親父とidthatidさまは、極めて良く似ています。多重人格性のある加害者型PTSDに分類されるだけでなく、中学二年生から「何から逃げているのか?」と問われてしまう「精神年齢」の低さも同じですね。

    idthatidさまは、是非、弁護士をお付けになり、「何の解決にもならない」現状から脱することができるように、お祈りする次第です。

    返信
    1. wpmaster

      みっともない実演を展開し始めました。
      「精神年齢が低い」「頭が悪い」と散々言われましたが、全部ご自分のことだったようです。
      あとはジョイスのお婆さんまでまっしぐらが本望なのかもしれません。

      それは個人の自由ですが、人を巻き込まないためには、弁護士が必要ですね。

      東京地裁に自分の名前と住所を書いて、「見に来て下さい」と書いたので、idthatidを訴えたい人は調べることができるのだと知られると、自分は誰の住所も知らないのに「訴訟を起こします」と書くなど、綺麗な反転現象が起きています。
      思えば、警察に相談する人が出た頃に、警察が動いたと願望を書いていました。
      歴史に残る典型的な事例になるでしょう。

      返信
      1. 翠雨

        あの(凡人には何が凄いのかよくわからない)研究は、その後に広告塔にされるために周知を集める場所に於かれたのでは…と疑ってしまいます。
        かぐや姫論文とかそんなのばかりなので。

        返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    コレガまた2014年でした:
    今月11日、カップ焼きそば「ぺヤング」を製造するまるか食品が、「当面の間、全工場での生産自粛と、全商品の販売休止」を発表した。これは、商品にゴキブリが混入していたとの購入者の連絡を受けた同社が、外部委託機関の分析結果報告をもとに社内で検証し、「製造過程での混入の可能性を否定できない」と判断したためだ。これを知ったぺヤングファンらが、「ぺヤングにゴキブリ混入→ぺヤング派、絶滅か」「ないとなると、余計に食べたい」「全然、ぺヤング食べるべし!」などとツイッター上などに書き込み騒動になっている。
    https://biz-journal.jp/2014/12/post_8330.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨

      そういうこともありました( ..)φメモメモ
      コオロギの予備実験(予行演習⁈)でしょうか。
      ペヤングばかり食べてるとつぶやいてた西川先生は、その後ガリガリになり免疫力が低下したようでしたね。

      返信

翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です