妻(33)を刺した福岡大PTSD解離助教(37)殺人未遂で逮捕

助教の妻を
刃物で刺して
殺そうとした
福岡大学RIセンター助教が
現行犯逮捕されました。
福井大の事件があったばかりですね。
B79CG_0CMAAHXGo_20150127210926174
名古屋大生の事件あたりから
連鎖しているようにもみえます。
 
 

妻(33)を刺した福岡大PTSD解離助教(37)殺人未遂で逮捕」への4件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、放射能PTSDが大きく影響していると考えられます。
    RIセンターとは、
    放射性同位元素(Radio Isotope)を利用する学術研究施設で、数多くの優れたRI計測器を備えた測定室、実験室、実験動物飼育室を備えているそうです。
    それなら、原発事故後の被曝についても、
    蛍光X線を計測して検出できる元素に何があるかなど、よくご存じなのではないかと思われます。そういう状況で、箝口令が敷かれて良心が傷んだか、救いのない状態にある人が大勢いる現実に解離してしまったか…
    ではないかと思われます。
    PTSD予防と克服が益々重要であるということが分かります。

    返信
  2. メディスンマン

    SECRET: 0
    PASS:
    …………のような、事前打ち合わせによる情報の誘導を…演技で……自他ともに、自己の精神に不忠実に伝達するという行為を強制されるだけの仕事を続けることによる精神のバランスを崩していくしかない……この日本の状態が、……精神に、いいわけがない。………と思います。………

    返信
  3. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    解説していただきありがとうございます。
    この上ないストレスに曝されていたということがわかります。
    夫婦喧嘩は単なる引き金ですね。
    こころのケアの大切さがよくわかります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です