オウム裁判を伝えてPTSD予防教育

一連のオウム事件に関わった
最後の被告人に一審判決が出て
事実審理が事実上終了したことを受けて
江川紹子さんは
「海外で起きたテロ事件では
実行犯が自爆したり
当局に殺害されたりすることが少なくない」が
「松本智津夫死刑囚を含め
逃走していた最後の一人まで裁判にかけた。
そして
裁判では実に多くのことが明らかになった。
このことは、法治国家として誇ってよいと思う」
判決後の記者会見に臨む高橋シズヱさん
高橋シズヱさんは
明らかになった内容は
「カルトから身を守る術を学び
自分や他人の人生を破壊する者が出るのを防ぐために
重要な情報である。
どうか若い人に伝えて欲しい。
高校や大学、専門学校などでは
ぜひとも学生にしっかり教えて欲しい。
事件の教訓を社会が学び
生かしていかなければならないと思う」と
語りました。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です