PTSDに弱い公認心理師のことしか考えてない日本心理臨床学会

法案が成立したら

速攻で?が来て(笑)

今日も

学会の対応について

お知らせがありました。

(http://www.ajcp.info/?p=1244)

来週ポートピアで開かれる

大会でも

資格問題のこの会場に

会員が殺到するのでしょうね。

発達障害は

誤診でしたとか

薬害の子どもたちどうしましょうとか

クリックすると新しいウィンドウで開きます

専門家と言っても

PTSDに強くないから

DVやストーカー問題に対応できてないと

指摘されたとか

豪雨被害のこころのケア(PTSD予防)の

実情とか

そういう大事な話はしないのにね。

保身しか考えてないと言うことでしょう。

PTSDに弱い公認心理師のことしか考えてない日本心理臨床学会」への6件のフィードバック

  1. franoma

    「強姦などの性犯罪の場合、出所後の再犯率は約50%と非常に高い。72歳で出所した時に、三木の異常ともいえる性欲が消えているという保証はない」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41268?page=4
    これは、異常性欲という話ではなくPTSDによるセックス依存症では?

    「身勝手な理由で、無抵抗な女性の人生を破壊する—三木のような犯罪者が生まれることは、もう二度とあってはならない」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41268?page=5

    「『エイズ感染』告知後に5人をレイプ」ということは、
    告知によってPTSDが重症化したということですね。

    idthatidさまは、無自覚な投影を他者にやりまくって制圧することによって
    自我肥大を起こして自信満々に生きている未治療PTSD患者ですが、
    そのような自我肥大を起こした原因は、ひょっとすると
    スクールカウンセラーに取り立てられたことかも知れませんね。

    身の丈に合わない任務を与えられると、
    PTSD予防ができずに、自我肥大を起こしたり、
    陰陽混乱状態に陥ったりしますが、
    普通の人は、
    idthatidさまのようには暴走しません。
    彼女、明らかに精神機能が障害していますよね?
    初めから正統的な心理学からは外れているのに、
    それを何故、教育職や心理職が見破れなかったのか?
    故意に見逃して、日本人の劣化を進める目的で利用されたのではないか?
    …そんな疑いさえも頭をよぎりますが、
    まさか…ですよね?

    この記事の強姦魔は、よく下見をして女性の一人暮らし&無施錠の場所をチェックして計画性があります。そのように、強姦魔から狙われやすいのは、こういう住まい…という一般論を書いていらした
    翠雨先生に対して、
    普通の人には何だか理解し難い
    言いがかりをつけて記事の削除を求めていらしたのが
    idthatidさまでした( http://bit.ly/25UJ8f7 )。
    あのような異常な攻撃性( http://bit.ly/1WVDqIv )を
    「やる気がある」「ガッツがある」
    と評価してしまう愚かさ=未治療PTSDを鑑別する必要があります。

    未治療PTSDゆえに「やる気」が起きない人たちは、
    実は無意識は知っているからこそ「やる気」が起きないと理解するのが
    正統的な心理学です。
    http://bit.ly/1QveqVR
    にコメントしました。

    ところが、それを
    『「わかっているのにできない」脳
    エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み』
    と診断するのは、ただの勘違いでした。
    kyupin( http://bit.ly/1qvEfsU )さんや
    きょうクリさんは、まだ勘違いしたままなので
    救いがありません。本当は、心理学ができないだけなのに。
    そういう精神科医の下で働く公認心理師になろうというのは、もちろん、
    心理職の自殺行為です。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      PTSDという精神分析の基本中の基本である視座を無視すると、ものごとがバラバラに見えるようですね。

      idthatidの溢れんばかりの自信とガッツの中身を、関係者には裁判所で確認していただきたいですね。

      「天才ストーカー」ワシームのなりそびれが見えると思いますよ✨

      仮に「利用」されているとしても、使い物にならないことが確認できます。ボロが出ないうちに下がらせた方が無難だと思います。

      返信
      1. franoma

        「溢れんばかりの自信とガッツ」は、ゴールドマン・サックスの内定をもらった女性もお持ちだったのではないかと思われます。先ほど、
        『AV出演発覚でゴールドマン・サックス「内定取り消し」…』
        http://bit.ly/1Ur4atH
        「IQ130…流暢な #英語 も披露…。かなりの頭の良さ」
        という記事があったので…

        https://twitter.com/franoma/status/741891148168331264
        「#好奇心 だけで #AV 出演」というのは、
        いわゆる「#頭お留守」状態(© 翠雨先生 http://bit.ly/1WtPlNt )= #PTSD 症状。
        踊らされやすい #超外向性「#頭お留守」状態の人を #マスプロ教育 で作るのが #愚民政策 です。
        4:13 PM – 12 Jun 2016
        とツイートしました。

        idthatidさまも多分、IQが高くて流暢な英語を話され…同じように
        いわゆる「頭お留守」状態(© 翠雨先生 http://bit.ly/1WtPlNt )=PTSD 症状ゆえに踊らされやすい超外向性( http://bit.ly/1UnYKDY ←よく考えないでマネをするから反応が素早い)のでしょう。
        スクールカウンセラーなどの権力を与えておけば、
        お上の思うがままに「頭お留守」状態で
        「頭お留守」状態にならない子どもに「発達障害」ラベリングをして
        社会的に抹殺する務めを果たし続けられることでしょう。
        このことを私が指摘したので、
        私を何が何でも法廷に引きずり出して潰す気ではないかと思われます。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          アスペ等と言われそうなタイプですね。

          あの方も時々ネット検索の結果が荒れるんですが、そういうのがひどかった時もありました。

          裁判ストレスで迷惑なコメントを書き込む様子なども、ガッツはありますが、品性に欠けますね。

          スクールカウンセラーとしても、こんな感じだったら大変です。

          返信
  2. franoma=あ*

    今朝、ツイッターで、
    https://twitter.com/kekeyon3/status/872656947253620737
    というのをお見かけしました。同志社大学の学生さんの話。

    それで、
    https://twitter.com/franoma/status/873312648468742145
    これは、単なる #セックス依存症 状態= #PTSD ですね。
    http://ameblo.jp/kyupin/entry-10074590276.html
    … のように細かく分類しようとするのは、ナンセンスです。 http://bit.ly/kojiraseGirls にも #セックス依存症 状態は、いますね。
    …とコメントし、kyupin医師の記事を提示しました。
    http://ameblo.jp/kyupin/entry-10074590276.html
    このコメント欄を見ると、精神科は、ぐちゃぐちゃだと分かります。

    https://twitter.com/franoma/status/873326309950107648
    #エビリファイ で #セックス依存症 状態に持っていけるので、要注意。 #梅田 には、 #東大式エゴグラム と #ADHD #診断 で #エビリファイ を処方する女医がいます。 #東大生 の #墓場 を作る気らしい? #大塚製薬 さんの #寄付講座 があるそうですね、東大に。
    …と補足しておきました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      PTSDでも「統合失調症・うつ病・てんかん」のように見えることがあるというのと同じで、「うつ」「依存症」「離人感」に、程度の差があるだけですよね。
      診断名で分類できるものじゃないのに。
      性格の悪さや虚言癖もそうですね。ノーマルから病的なものまであります。
      確かに、ぐちゃぐちゃな話です。

      このような議論が普通であるという現実に直面させられると、ちょっと眩暈がしそうですが、頑張らねばなりませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です