PTSD治癒の物語ジブリ『思い出のマーニ―』たもぎ茸のより正しい食し方

スキャン_20151025 (6)

前記事の

このきれいなキノコですが

(アニメなので

非現実的な表現なのかと

思ってましたが?)

あ*さんからまた

教えていただきましたので

みなさまにも

ご報告いたします。

 

★1年間食べ続けた方の報告もあります。

http://ameblo.jp/masayadragonkurolove/entry-12077002203.html

お子さんが小さいので

まだお若い方だと思いますが

まるで別人です。

髪の毛や皮膚の変化は

分かりやすいですね。

★真面目に薬膳にするなら

利尻昆布と かび付けをした

本物の鰹節を使うのが

よいだろうとのことです。

TVドラマ『おせん』の最終回でも

(放射能汚染ではありません)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

老舗料亭の存続のカギになったのは

本枯節でした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

わが家も

ベジタリアン組には関係ありませんが

(魚も食べないので?)

私は毎回削って使います。

 

偶然ですが

最近

Twitterで

くみちゃんが

https://twitter.com/qumikumi0840

CSERN5aVEAAZtqo

こんな写真を載せてました。

お店で買ったもののように

薄く削れないのが悩みなのですが

詳しい方がいらっしゃいましたら

ご教示いただけますと

幸いです。

 

「食事」と書くくらいですから

いのちに関わる

神事であり

大事なことだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です