『偽装の夫婦』も幼児期のPTSDから

「孤高の美女」

「理想の女性」と言われながら

実際には人との付き合いが大嫌いなだけという

(内心毒づきながら作り笑顔)

ヒロインの女性は

幼いころ

両親と死別し

親戚に預けられました。

トラウマを放置したために

(手のかからないよい子を演じた)

ある種の能力が発達したのは

(発達の凸凹)

ミタさんタイプでしょう。

こんな感じの無表情は

25年前の大学時代

恋人に突然姿を隠されて

さらに強化されたものです。

8a8fb094-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x2031-300x203-300x2031-300x2031

多くの無表情には

後天的な理由があるものですね。

その元恋人が再び現れ

実は自分はゲイだったと言い出し

またショックを受けるうち

頭脳明晰なのに丸め込まれて

「偽装結婚」する羽目になりました。

放置されたトラウマは

ストーカーのように

いつまでも

しつこくつきまといます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です