ゲス川谷はファンに謝罪し香山リカは発狂でPTSD否認なんでもあり診断名の終焉

タレント・ベッキー(31)との

不倫疑惑の渦中にある

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の

ボーカル・川谷絵音(27)は

東京・代々木公園野外ステージでも

ひとこと謝罪しましたが

ベッキーの涙の会見とは雲泥の差です。

 

yjimage93OZ6CCF

新型うつ病流行説は

20160113-00010004-agora-000-view

狂人のたわごとだったということで

 

アスペルガーやADHDも

 

blog_import_55b173d592b641211

本人のせいじゃないし

無理に努力させたらストレスになるとか

言われたりしましたが

 

yjimagefgk

ブームをつくった張本人が

嘘だったと証言しました。

 

tensai

yjimage

なんかこの組み合わせみたいな

イメージのお二人が起こした

今回の騒動には

布置を感じます。

 

 

hakke1

 

発達障害狂信ブームの終焉でしょう。

 

良いか悪いかを超えて

 

yjimageZKMWL5WY

学問自体を見直すときなのです。

 

リカちゃん(人形は架空)はゲスの極み乙女?ですね。

20160113-00010004-agora-000-view

象徴が使えてますから

発達障害ではなさそうです。

 

 

 

ゲス川谷はファンに謝罪し香山リカは発狂でPTSD否認なんでもあり診断名の終焉」への16件のフィードバック

  1. franoma

    コメントが落ちていたので、書き足します。

    「人格の尊厳」という概念が理解できない人々が権力を持っているために、
    『殺しなさい、あなたも殺される・・・』|あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか・・・ ニコラスの呟き・・・
    http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-11456934642.html#c12198545772
    にコメントしたような状況になっています。

    その渦中で、写真にご提示の女性も「狂人」状態になられたと衷心から同情いたします。「狂人」=「解離」状態であり、状態像でしかありませんので、PTSDとして治ります。

    このように解離する人物でも、映画監督は(ビリー・ミリガンさんのように)務まりますし、占い師や霊媒も務まりますが、「精神科医」や「心理職」は務まりません。専門家としての良心が解離した人物だからこそ、来談者のPTSDを悪化させるように心理操作を加え、セルフネグレクト強要を受容するように誘導できるからです。そのようにして、同胞を食い物にする阿漕は、明らかに職業倫理に反しています。

    ご商売
    https://rika.cocoloni.jp/
    は、お上手のようですが、大学教授としては如何なものでしょうか。実際、この人物は(自己欺瞞によって)一時的な気休めをご自分にも続けた結果、破綻なさったので記事にご提示の「解離」状態に陥ったのですから。教え子さんたちも、ご自分と同じように(自己欺瞞によって)一時的な気休めを与えてスポイルし、「解離」状態に導いてしまうでしょう。

    中指を立てなければOKという話でもありません。以前、哲学の先生がお書きだったブログ記事にも以下のようにコメントしました。
    http://ameblo.jp/kmomoji1010/entry-12003327324.html#c12696626935
    1. 正当化できない攻撃性
    民族のアイデンティティを守ろうと
    執着するあまり
    民族のアイデンティティを守るには
    直接には関係のない異質な他者を
    差別し、攻撃する方向へと
    ナチスが動き出したとき、
    哲学者の役割は、
    そのように異質な他者を攻撃しても
    自分たちのアイデンティティを守る役には立たないことを学生たちに諭すことだった…
    と思います。
    あ* 2015-03-19 12:12:02

    デモや集会に参加なさる大学人は、他にも沢山、おいでになりますが、例えば茂木健一郎氏は、国会前で若い人たちとともに集会に参加なさり、お上手とは言えなくても恥も外聞もなく歌まで歌われましたが、それは「解離」言動ではありません。子どもが「歌は…やめといたほうが良かったかな…」と言うかも知れませんが、それでも、できることは何でもやって反戦平和をアピールすることが現状では大学人のレーゾンデートルでしょう。NHKに出してもらって石破茂氏にヨイショ質問している場合ではないのです。石破氏については
    http://bit.ly/1Qef7kT
    に書きました。

    記事にご呈示の写真にある解離女性は、普段は、
    (1)心理操作を駆使なさり、来談者がセルフネグレクト強要を受容するように誘導し、
    (2)被災者を含めて被害者のPTSD症状をバッシングするように大衆を扇動し、
    (3)トラウマ複合体を肥え太らせる操作や投薬を「治療」と称して、社会にPTSDを蔓延させる…
    ということを「心理職」&「精神科医」の業務として実践していらしたわけです。明らかに職業倫理を踏みにじっておいでなのですが、誰も民事裁判をやらないようなので、学会や大学が問題にするしかないでしょう。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      ありがとうございます。

      他者攻撃ではアイデンティティは守れないですね。
      idthatidもそこがわからないようで、私の関係者すべてを攻撃します。
      日本の民事裁判は欠陥だらけですし、日本人の場合はその人が所属する機関で問題にされるのが一番堪えるようですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        上述コメントの短縮形URL:
        https://bit.ly/人格の尊厳ガン無視
        を作りました。

        コメント当時、「人格の尊厳」を無視するという表現で何ら問題なく翠雨先生には通じていたし、
        来談者に対して “人格無視” をなさる専門家が諸悪の根源ということで…ネット検索結果を提示するURL:
        https://bit.ly/人格無視をする専門家
        を作りました。

        どうも、伝わらないので表現を変えて、
        “《歴史的身体》の sanctity” を感知するに足る[悟性]があるか?どうかが問われる…と言うことにしました。
        尊厳と言っても dignity ではなく sanctity なので…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いろいろと、ご尽力ありがとうございます。
          その折々に考えたことのほかに、あとになってわかった重要なこともありますからね。

          返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          何をつくっても自由ではありますが、その時はよくても(解離で脳内麻薬大放出)自らの名誉や財産を毀損(その他長期間自由を奪われ拘束されるとか…)することになるモノをつくるのは愚かしい行為ですね。
          そういう人と関わらないですむのでその他大勢の立場からすると役に立ちます。
          しつこいのもいてキョーフですが、歴史に残るような類稀な部類でしょう。

          今夜はピンク🌸ムーンなんですね。

          返信
  2. franoma

    ウソつきリカちゃんの写真があるので、この記事に書きます。

    先ほど、以下のようにツイートしました。
    https://twitter.com/franoma/status/794827440916832256
    #ヘイト でも #デモ は「#許さない」ことは出来ない相談ゆえ #デモ としての #効果 を持たないように、さっさと #届け出 どおり歩いて各人お家へ帰ってもらうのが最善( http://bit.ly/2frbHfj )。中指立てて対立を煽っちゃダメよ、#香山リカ ちゃん。
    6:03 PM – 5 Nov 2016

    ウソつきリカちゃんの芸風は、PTSDを悪用して
    対立を煽ることですね。ここは、一貫しています。
    被災者のPTSD症状をバッシングして、
    避難できる人たちと避難できる状況にない人たちの対立を煽ったり、
    何でもジェンダー問題に絡めて対立を煽ったり。

    PTSDを悪用して我意を通すのは、
    「あなたが死んでも私は気にしない」
    阿漕な人たちですよ。ジェンダー問題でないものもジェンダー絡みのPTSDを悪用するためにジェンダー問題に絡めてしまうのは。昨日、今日、そのことについて
    http://ameblo.jp/morizononaika/entry-12215695998.html#cbox
    にコメント No. 1 と No. 4 を投稿しました。
     現場で悩みが解決されるように、PTSD予防&克服を進める方向で
    心理支援をするのが心理職や精神科医のレーゾンデートルですよね。
    レーゾンデートルを満たす方向で努力しない大学人は、早く辞任してほしいものです。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      辞任すべき人ばかりです。
      老害で晩節を汚さないで頂きたいです。

      返信
      1. あ*=franoma

        ⒈ ヘッドランプで照らすのは[ヘーゲル哲学]ですヨ❣️ヘーゲル哲学は超えるものではなく、実存主義への道を行く[入り口]です。そして…
        ⒉ physics は metaphysics の[入り口]です。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12732835568.html
        と書きました。

        “honesty & diligence”
        そして
        “Diligence conquers poverty.”
        と言いましょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          今の流行りは、入り口を破壊してつくったウソ世界かな。
          公認心理師ごときが仏教アップデートとか真顔で嘘ぶいちゃってまあ…(笑)

          返信
        2. あ*=franoma

          補足です。

          話は結構、philosophyを要する…と言えます。

          [ヘーゲル哲学]を外さないが故に、因果関係を逆に観るボーヴォワールに行かない=科学者として《瓢箪なまず》で生きることは、ヤスパースを読まないとかいう田中英道先生の勘違いとは無縁のものです。ヤスパースを読まないのは、史的唯物論者ではなく、ラット研究ベースの[専門家]でしょう。
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12748507645.html
          と書きました。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            最近改名して「。」を取ったとは奇遇です。

            何を書いたのか忘れましたが、多分、解離性虚言癖かな。
            ここまでのネバーエンディングストーリーになるとは想像してなかったということですかね。

          2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            科学者(自然科学/人文科学/社会科学の[専門家])として《瓢箪なまず》で生きること ——
            コレガできないから変なのが @kenmogi さんです。

            “2大カルト組織” ベースでは “日本人は殺され放題” で困りますケド…
            “カルト活動” さえ辞めれば良いので…[宗教哲学]を捨ててはNG❣️

            すなわち
            [個人崇拝]で終わらない
            “瓢箪ナマズ” がキモです。つまり…

            誰が言ったかは、どうでも良い
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12800737882.html
            と書きました。

            iPhoneから送信

          3. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。

            どんな人の表現活動かは関係なくてよいものはよい👍しダメなものはダメ🙅

            例外は、裁判官の予断とADHD(っぽいとされる空気 ―多分行間も― 読めない)系ポジショントーク@すなっ区ポジション

            スラップ訴訟

  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2022年
    3月1日 – テレビ東京で同年7月から放送される連続ドラマ『復讐の未亡人』に新曲『青い裸』を提供したことを発表[69]。
    5月11日 – 結成10周年を記念し、初となるベストアルバム『丸』をリリース。
    6月18日 – バンド結成10周年記念公演「解体」を開催。ライブ中にバンド名から「。」を取る演出を行い、その後、公式Twitterで「ゲスの極み乙女。」から「ゲスの極み乙女」への改名を発表した[70]。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲスの極み乙女
    iPhoneから送信

    バンド結成10周年記念公演「解体」
    だったのですね。

    https://franoma.info/アリストテレスに倣い

    https://franoma.info/河合隼雄の呪い-作為体験サセラレ
    という短縮URLで↓翠雨先生のコメント↓に飛べます。
    https://ptsd.red/2016/07/08/%e9%9d%92%e6%a3%ae%e3%81%ae%e8%ad%a6%e5%ae%98%e3%81%8c%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%82%92%e8%8b%a6%e3%81%abptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e8%87%aa%e6%ae%ba/#comment-8886

    https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

    https://franoma.info/他者の自然権を面前DV等で蹂躙した人権蹂躙事件

    その最たる(人類史に残る)事例が
    https://bit.ly/HuntsvilleShooting
    ですね。
    [大学構内]キャンパスで、同僚ファカルティを射殺=生存権の否定…orz。

    米国🇺🇸の affirmative-action は失敗しました。
    DSMなんか続けている限り、いくらピチャイさんたちが頑張っても、どうにもならない事態でしょう。

    日米DSMを廃止しましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こういうミュージシャンもいましたね。
      確かナンチャッテかぐや姫論の御方(ハルキスト)お気に入りだったような…

      怖すぎる(>_<) やっぱりテーマはストーカー心理なんですね。

      全然聴き取れないのに意味があるのかも@ハルキスト
      歌詞を検索して震えました…😱

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です