逆ギレ激高で女性(29)にPTSD解離暴行の朝日新聞社員(53)を逮捕

東急

大井町線

尾山台駅で

酒に酔ってふらふらしていて

 

「迷惑じゃないですか」と注意した

女性会社員(29)を突き飛ばし

「おかしいのはお前だ」と言って

頭をたたくなどの暴行を加えた

朝日新聞デジタル本部

データベース事業部の社員が

逮捕されましたが

「私が暴行をするはずがない」と

容疑を否認しています。

 

朝日新聞も

制約が多くて

良心の呵責とか

大変だとお察しいたします。

 

お酒で麻痺させようとしたのが

裏目に出ましたね。

 

逆ギレ激高で女性(29)にPTSD解離暴行の朝日新聞社員(53)を逮捕」への26件のフィードバック

      1. franoma

        そうなん=遭難です。ご子息に殴られた西洋白人女性心理職も遭難です。ご主人が言語学者なのに変な風にチョム親父信者で、アル中なんですよ。ついでにご夫婦そろってニコチン中毒です。ニコニコ中毒ですかね?

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          ニコニコ中毒とは困ったことです。
          そこまで溺れて、他所さまの大事なお子さままで引きずり込もうとするとは、もう幽霊になりかかってますね。

          返信
          1. wpmaster 投稿作成者

            丸々ムシのつるちゃんはこのつるちゃん(@_@)

      1. franoma

        仰るとおりです。あれこれのリテラシーが問われているのです。言語リテラシー、数学リテラシー、芸術リテラシー…箱庭療法は、芸術リテラシーがあれば言語や数学は不要なので、優れたアプローチと言えます。だから、「はじめにロゴスあり」の人たちよりも実際に成果を挙げられます。はじめにあるのはロゴスではありませんよ。放射能汚染を含め複合汚染による児童虐待です。妊娠に気づくまでタバコ吸ってちゃダメです。そして、お子さまに被害を与えたことを反省して、母子関係を修復するように、お子さまの話をよく聞くことです。それができないなら母子で箱庭療法を受けるのが多分、最善です。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          idthatidの言語リテラシーは致命的なので、芸術リテラシーが気になって接近してきたのかもしれません。

          返信
  1. franoma

    「へのへのもへじ」や「つるさんは○○ムシ」ともにネット上では説明が不十分ですね。幼児への文字の導入として優れたアプローチと言えるのに、これは、いけませんね。

    返信
      1. franoma

        本当に踏んだら死んじゃいますからね。山寺の和尚さんも猫をかん袋に押し込んでポンと蹴りゃ…って本当にやったら死んじゃいますからね。
        https://youtu.be/6C1p8VdRqDk
        大体、紙袋に入れて蹴ろうとしたら猫さんは逃げますので、できませんが。
        兄が幼児期に、よく歌っていましたよ。www 音程はアレですが、リズム感は正しいので…。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          蓄音機ですね。
          和尚さんなのに動物虐待してます(*_*)
          禅寺は修行僧にもかなりのことしますからね。
          この歌はテンポが命のように感じます。

          猫は犬のようにかごに入れて運べないそうですね。

          返信
  2. franoma

    「つる三ハ○○ムシ」がスラスラ書けたら、ひらがな、漢字、○が綺麗に書けて、カタカナも導入できるのです。

    返信
    1. franoma

      連投、失礼します。
      「つる三ハ〇〇ムシ」の最後の「し」は平仮名で書く人の方が多数派のようです。
      「ハ」と「八」を書き分けることも教えるのは、割と普通のようです。

      返信
      1. wpmaster 投稿作成者

        私も「し」でした。

        あと「お山のてっぺん ~(失念)」と言いながら、シニヨン頭のおばあさんにもしませんでしたか?
        ローカルな話?

        返信
        1. franoma

          「おつむ てんてん」というのは、やりましたが、「お山のてっぺん」は、しませんでした。実は祖母が幼い頃からきっちりとお団子を結っていたら毛根に負担をかけてしまい、その部分だけ毛が薄いのを苦にしていたからです。

          お子さまが眠くなって、ぐじゃぐじゃになったら「おつむ てんてん」ですね。

          返信
          1. wpmaster 投稿作成者

            まさかと思いますが、私の創作かも‥。
            ジジババ(陰陽)を意識したのでしょうか。

            ひっつめに(オールバック)している人は額に来るそうですね。

            今日もまた、いろいろと思い出しました。

      1. franoma

        ですよね、「之」が「し」で転形が「シ」なので、昔人間は、ひらがなの「し」の上にも点「⼂」を打つ人も少なくありませんでした。

        ところで、idthatidさまは、多分、日本人ではないので、日本語ができないのではないかと推察しておりまして、あまり批判する気には、なれません。しかし、ストーカー行為は、きちっと社会で認識していただき、更生の道を歩まれることが、ご本人の人権を守る唯一の道なので、「なあなあ」にしてはならないと思います。

        返信
  3. franoma

    オールバックにしていると性別によらず額に来ますね。父の友人が徐々に額が広くなったので、「額の定義は、シワを寄せることができるところまでだ」と言い張り、随分と上の方までシワを寄せることができるようになったので「人間、努力=トレーニングだな〜」と感心しました。百済ない話で失礼しました。

    大事なことは、あきらめずに合理性のある方法でトレーニングを積むと、あっと驚くようなことができるようになる可能性が開かれている…ということです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です