福島県鏡石の田んぼにかぐや姫出現でPTSD予防表現

 

象徴についていろいろ書いてると

 

田んぼに

かぐや姫が!!!

 

鏡石って

土地の名前も

なかなかいいですね。

 

子どもたちには

正しいPTSD予防教育を

お願いします。

 

福島県鏡石の田んぼにかぐや姫出現でPTSD予防表現」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    PTSD予防教育は、できていないようです。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011020581000.html

    二十代の若い女性教員だそうなので、放射能恐怖トラウマPTSDを否認して、キレてしまったのではないかと思われます。「ゼロ Bq は目指しても達成できないけれど、できるかぎり汚染の少ない食材を選び、調理の工夫もして被曝低減を図りましょう。食べるのが不安なものは、無理して食べるのは、やめましょう。」というふうにして、各人が自分で(自らの歴史的身体に鑑みて)何をどう食べるか決める権利を放棄させられていなければ、二十代の若い女性教員がキレてしまうこともなかったでしょう。

    今からでも、各人が自分で(自らの歴史的身体に鑑みて)何をどう食べるか決める権利を取り戻すことがポイントではないかと思いました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      カビが生えたものなどを無理に食べさせましたか( ・ั﹏・ั)
      間違いなくキレてますね。
      そして、ご提案のような指導が必要でしょう。
      スクールカウンセラーを派遣するそうですが、どういう了見でなのかも不明です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です