相模原殺傷容疑者(26)「自分は死刑にはならない」もPTSDの認知の歪み

19人が死亡した

相模原市の

障害者施設

「津久井やまゆり園」の殺傷事件で

元同園職員の

容疑者は

 

集中力が途切れやすく

話すことに飽きると

黙り込むものの

素直に取り調べに応じていて

 

7月26日に逮捕されてから一貫して

障害者への殺傷行為の

「正当性」を主張

「権力者に守られているので

自分は死刑にはならない」と言っているそうです。

 

 

子どもには母親が必要なので

何らかの理由で

自分を守り育んでくれる存在がいない場合は

脳内でつくりだしてしまうとユングは言いましたが

(グレートマザーですね)

 

教育者の父親も逃げ出してしまいましたから

自分を保つためには

 

51oBH-6RmaL__SX348_BO1,204,203,200_

 

犯罪すらも正当化してくれるような

パワフルな人格が必要なのでしょう。

 

強い父性ですが

(全体を生かすためには

病気の羊は殺傷してよい)

強く歪んでいますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です