わいせつ目的サークル主催のPTSD解離東大生が示談拒絶された母親とともに出廷

サークル仲間と

女子大生を無理やり全裸にして

体を触るなどした

強制わいせつと暴行の罪に問われている

東大4年の被告(22)の公判が

昨日

東京地裁で開かれました。

被告の母親が証人として出廷

被告人質問が行われ

検察側は懲役2年を求刑

弁護側が執行猶予付き判決を求め

結審

今月20日に判決が出ます。

 

母親は

これまでに6回

被害者に示談や(面会しての)謝罪を申し入れたけれども

全て拒否されたことや

被告が謝罪の気持ちを毎日

日記に記していることなどを証言し

「(被害者のことを)一生忘れず

償う気持ち、人を思いやる気持ちを大切にして

自立して生きてほしい」と話しました。

 

20160824-00000090-dal-000-view

 

この事件と重なりますね。

 

被告人質問では

蛮行の東大生は

消え入るような声で

「飲み会の乱れた雰囲気で

女性の体を触ったり

脱がせたりするのが楽しかった」と証言したので

 

検察側は

「卑劣かつ執拗で極めて悪質。

さらに暴力自体を楽しんだと認められる」と指弾

「被害者は示談を拒否し続けており

処罰感情が峻烈」として

厳罰を求めています。

 

弁護側は

「悪ふざけ的な暴行やいじめの側面が強い」として

情状酌量を求めましたが

論理が破綻しているように感じられますね。

 

yjimageZKMWL5WY

 

発達の凸凹とか

着ぐるみ症候群なんて

馬鹿なこと言ってると

妙な事件が起きるようになります。

 

51oBH-6RmaL__SX348_BO1,204,203,200_

 

どう考えても

こっちでしょ?

 

わいせつ目的サークル主催のPTSD解離東大生が示談拒絶された母親とともに出廷」への2件のフィードバック

  1. franoma

    アメブロのほうにコメントを投稿したところ、承認待ちにならず蒸発するので、こちらに書きます。

    コメントタイトル:
    “circumstances”=「情状」に鑑みて「酌量」の余地があるのか?

    コメント内容:
    「精神鑑定」ができていないので、
    「情状酌量」という表現も変な使われ方をしますね。

    「情状」= “circumstances” を検討することは、
    「現象学」であり、犯罪は全て解離しないと実行できないわけですからPTSDの視座を入れた「PTSD現象学」を進めることですね。
    事件における「PTSD現象学」を進めて初めて、以前、
    http://bit.ly/2bPhvNz
    コメント欄にてやり取りさせていただいた内容が明らかになり、
    “circumstances”=「情状」に鑑みて「酌量」の余地があるのかという話になりますね。このケースでは、新事実でもでてこないかぎり「酌量」の余地は、なさそうですね。
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      アメブロさん、残念でした(-_-)

      「社会的制裁も受けて、これだけ反省しているのだから‥」と言うなら、絶大な裁判効果ですが(重症になると期待できないので)、それとて事後の話ですよね。
      これほど酌量の余地のない事件は珍しいですね。
      奇想天外な事例が裁判所に持ち込まれ続けています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です