【ホラーの象徴としての日本人形】「お化け屋敷で展示やめて」抗議のPTSD否認問題

日本人形の

生産者や小売業者でつくる

日本人形協会は

18日

テーマパーク

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を運営する

ユー・エス・ジェイ(大阪市)と

淡島神社(和歌山市)に

日本人形をお化け屋敷などで展示しないよう求める抗議文を

送付したと発表しました。

 

USJは

9月10日から

ハロウィーン期間限定のアトラクションとして

お化け屋敷「祟(TATARI)~生き人形の呪い~」を開催

施設内には

人形供養で有名な淡島神社から貸し出された

数百体の日本人形が陳列されており

「日本人形を恐怖の対象として扱っており

イメージを著しく損ねている」とのことです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

日本人形は

繊細なつくりで

かわいいのですが

 

どこか

影があり

そこに投影されたもので

いろいろと考える装置になっているんですよね。

 

特に

髪の毛は

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

CkkokoHVEAAeMDT

 

恐怖イメージの原型として

よく採用されます。

 

しかし

今の心理学が忘れ去った

大事なこころが

その先にはあるのですから

 

ec7b12d7hkl;p

yjimage7Z823KS2bbkj

 

恐怖を感じることは

大事なことなんですけどね。

 

楽しい夢の国だけなら

国民は馬鹿になりますよ。

(なってるか‥?)

 

古事記の織女の反省から

心臓が止まらないように

安全装置も兼ね備えているわけですし。

 

yjimagezkmwl5wy

 

20161016-00063307-roupeiro-000-8-view

 

555ddaba24f02077093f5470425fc0cd-1

(私の研究でイメージが悪くなると書くストーカー)

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-4647

 

恥も外聞もなく

言いたい放題で

保身しか考えていない

こういう人たちが跋扈する日本は

もう

「ホラー」でいいじゃない?と思います。

 

「ドラキュラ?」の画像検索結果

 

ドラキュラだって

PTSDの負の連鎖と

脱洗脳のメカニズムを教えてくれているんですけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です