浦安の通り魔がTwitterで表現した未治療PTSDのどうしようもない苦しみ

「わけのわからないことを言っている」と報道されていますが

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-4186

者のせいで

こういう事件が起きているという現状を

社会問題として考えるべきだとの主張は

(煎じ詰めればそういうことを言ってますね)

正しいと思います。

 

日本人は

病院に行けば治ると思っているので

治らないと絶望してしまいます。

 

あとは

自分なりに表現したりすることで

自己癒やしをしようとする人が多いわけですが

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-4188

 

イメージとして

「箱庭」が浮かんだのは興味深いです。

 

91958471_b4cca8b6-d082-4d16-a30c-a0df273b03c3

 

そのなかで

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-4403

 

薬害の苦しみも表現されていました。

 

死にたくなりますが

恐怖心はあるので

殺してほしいと書き

リスカ写真も載せますが

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-4198

 

八つ当たり願望も書かれていて

その抑圧が取れてしまったようです。

 

自己癒やしが可能と言っても

その場合は

自分の問題として

自分で受け入れてゆかねばなりませんから

容易なことではありません。

 

 

yjimageyful

 

クスリが容易に反転させようと作用する状況で

ストレスに弱いPTSD患者さんが

正気を保つのは至難の技です。

 

o035005001430477981919 201606stalker-jpp021481356

 

「行ってきます」と書いて

実行した人もいるので

 

未治療患者さんが

ネット上に攻撃的なことを書いているのは

軽んじてよい状況ではないと思います。

 

child-drugging_ja

 

医療機関が気づくことは期待できないので

何らかの対策が必要でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です