東尋坊は「岩場カフェ」でPTSD解離自殺予防

 

福井県坂井市の東尋坊に7月オープンした

「IWABACAFE」(岩場カフェ)です。

 

「スタバ」の画像検索結果

 

もじってますね。

最近はうるさいので

大丈夫かなぁと思いますが

 

「東尋坊」の画像検索結果

 

岩や波は

東尋坊の象徴とのことです。

 

東を尋ねるというのも

意味があったのかもしれないですね。

 

nk;;

崖の上のポニョの公案は

(PTSD克服自己実現モデルの哲学)

ここ書かれているので。

 

「西来意」の画像検索結果

 

東尋坊は「岩場カフェ」でPTSD解離自殺予防」への6件のフィードバック

  1. franoma

    「スターバックス」もまた「難破船」が出てしまう象徴ですね。
    古楽の先生( http://blog.goo.ne.jp/operanoyoru )は、『さまよえるオランダ人』で舵手の役を歌ってみたいそうです。我が家の元配偶者は舵などなく『さまよえるオランダ人』本人を実人生で実践しております。解離しているわけです。
     さて、スターバックスといえば、
    翠雨先生のアメブロ記事
    『大型トレーラーがPTSD解離性不注意でスターバックスに正面衝突』
    http://ameblo.jp/raingreen/entry-12099173007.html
    にeohsさまがコメントなさったので、当時、私も
    陰陽混乱( http://bit.ly/2fBnMn2 )について説明しようとしたところ、
    何故か出来ませんでした。それで、拙ブログに記事
    『「解離行動」は、いかにして起きるか?』
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12099476033.html
    を書きました。

    東尋坊の「いわばカフェ」で解離状態から「はっ」と我にかえり、
    PTSD解離自殺が回避できると良いと思いました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      セイレーンに引き込まれないように、目を覚まして考えないといけませんね。

      返信
  2. franoma

    連投、失礼します。

    「岩や波は…」って、
    岩波書店ですかね。岩宮恵子氏を持ち上げているようでは、終わっていますがね。
    これから立ち直れる?

    三省堂書店も『哲学大図鑑』で、解離性不注意によって
    中学生がのけぞる誤訳( http://bit.ly/1VTuUJg )をなさっていましたが。

    「免責事項」とタイトルは正しく訳せていながら、本文を訳すときに
    「…という場合、弊社が責任を持ちます」
    などと真逆に訳しても気づかないのは、ADHDではなく
    一番ありえない( http://bit.ly/2fobbhX )ことをする
    解離性不注意です。

    http://bit.ly/fuanDisorder
    を熟読なさるのが良いと思われます。
    きょうクリ院長先生も、同じ症状ですよね?
    ADHDではなく、解離性不注意がある不安障害=未治療PTSDですね。

    ところで、
    http://ameblo.jp/sting-n/entry-12084804563.html#cbox
    コメント No. 7 が投稿できました。
    Re:無題
    >匿名さん

    傍から失礼しますが、
    「易刺激性」
    =PTSDによるストレス脆弱性
    ということが今後、グローバルに判明してくるでしょう。

    アスペ妄想や「発達障害論」詐欺は、ぼちぼち終わりです。

    あ*

    2016-11-04 11:29:03
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      医師やカウンセラーの期待に応えようとして(易刺激性の一側面?)別人格を作ってしまった結果、「解離性障害」と診断される「発達障害」の人たちがいると河合俊雄は言っているそうです。
      フツーのユング派の妄想も大したものです。
      知らない間に、愚説も進化してました。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      オレオレ詐欺と同じで真の会話がないところにつけこまれることを示す良い(?)事例です。
      歯が抜けそうになったというのに、これだけ会話がないんですからね。
      「大人の歯」というのも、大人の発達障害のパロディみたいで、興味深いです。
      無意識は案外わかっているんじゃないでしょうか。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です