スクールカウンセラーidthatid(tlros)からのサイバーストーカー被害は水道橋博士流でPTSD予防

お笑い芸人の

水道橋博士(54)さんが

昨日

フジテレビ系「バイキング」に出演

 

 

殺害予告を受けたり

ストーカー被害に遭っていたという

過去について語ったそうです。

 

何者かから

「あぶり殺す」「狙い殺す」といったメッセージが送られ

博士への

誹謗中傷や罵詈雑言がネット上に飛び交い

 

「しばらく大阪へ行くのもやめ」なければならなくなったので

 

相手の女から送られてきた手紙をブログで公開し

「あなたは自分の鏡を見なさい

こんなふうにオレに言ってることを世間にさらしてますよ

気がつけ

元に戻れ」というメッセージを込めて

ストーカー行為を止めさせようとしていたり

 

お笑いネタにしたりしようとしたそうですが

 

「どんどん悪化して

最終的には僕の部屋に上がりこんで

鍋とか食べてるんですよ

自分のことを

(博士の)婚約者だと思って」とエスカレート

 

最終的には

警察に相談せざるを得なかったそうです。

 

 

私も

サイバーストーカーidthatidに

似たようなことをされて

提訴

 

被害は

ネットや学会で報告するようにしていますが

学会等の関係者全てが

しつこく嫌がらせを受けるようになり

 

なんと

心理臨床学会の理事長すら

嘘をついてまで

私の学会発表を握りつぶす始末です。

 

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-43nvfc

 

しかし

被害を

公開するという点は

大事なことだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です