特養老人ホームで介護職員らを包丁で切りつけた80歳PTSD解離殺人未遂男

介護職員の女性(66)を切りつけた

静岡県の

特別養護老人ホーム

「山崎園」の

グループホームの

入所者の男(80)が

現行犯逮捕されました。

ほかにも

入所者2人がけがをしています。

 

攻撃的なPTSDが増えていますが

アリセプトは効かないんですよね。

(元凶は記憶だと思いますが

都合よく作用しないので)

 

家族が困るように

施設でも大変みたいです。

 

宗教が廃れた現在は

PTSD予防教育で

未然に予防し

 

先祖返りしたご老人には

要求を叶えてあげるのではなく

 

 

イタコさんみたいに

話を聴いてあげるとよいでしょう。

 

特養老人ホームで介護職員らを包丁で切りつけた80歳PTSD解離殺人未遂男」への4件のフィードバック

  1. franoma

    「イタコさんみたいに話を聞いてあげるとよい」という点に同感です。

    我が家では、愚息も私も素人ながら、親父の話をできる限り聞いたので、親父も最後には、
    「私は何をするか判らない人間だ。警察を呼べ」
    とドイツ語で言ってくれたのだと思います。そのあとは、仙台エリート研修医と同じように解離性健忘に逃げ込んでしまったので、もう助からないと愚息とも話しておりますが、もし、くだんの西洋白人女性心理職が「隠れ虐待」と心理操作をやりまくる完全犯罪者でなければ、親父も助かったかも知れませんでした。後悔、先に立たず、彼女があんな犯罪者( http://u0u1.net/AFC2 )だったとは、私も知らなかったのでした。深く反省しています。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      なかなかわからないものだと思いますよ。
      私も偶然見つけて、ビックリしました。
      心理操作は悪質ですね。
      バレてもまだ操作しようとしてるんですから。
      危険なことをしている自覚がなさそうなのは、選択的不注意なのでしょうか。

      こういう怖ろしい現実を伝えてゆくのは大事なことですよね。

      返信
      1. franoma

        解離性不注意では無いでしょう。解離の重症度が違います。

        http://ameblo.jp/sannriku/entry-12231533077.html#cbox
        『霞ヶ関ともあろう者がこんな簡単な比例計算ができないのか』
        で、やり取りしたことです。
        コメント No. 4「Re:Re:やる気がなければ何もできませんよ。」
        >原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)さん

        「選択的無関心」というPTSD症状です。
        あ* 2016-12-30 10:23:42
        ===コメント内容おわり===
        この「選択的無関心」( http://u0u1.net/AFGF )までなら所謂「未必の故意」です。さらに重症だと、認知機能の歪みが激しいために「良心の解離」状態で、角田容疑者のように「良かれ」と思って犯罪をやりますね。精神保健指定医「資格」取得または更新のため公文書偽造をやった人たち、あるいは、事例をでっち上げて裁判で証言してしまうidthatidさま、くだんの西洋白人女性心理職がこれに該当します。翠雨先生がお書きのように「解離性不道徳」と表現しても良いかも知れません。良心は、解離( http://u0u1.net/AFHh )していても存在するので、我に返れば(つまり解離状態から回復すれば)とんでもない触法行為をしてしまったと気づくことができます。証拠がなくてバレなきゃいいとか、証拠があってバレても「私は悪くない」と言い張ったり、idthatidさまのように翠雨先生に八つ当たりをしたり、迷走を続けます。

        こうした重症例とは対照的に、単なる「解離性不注意」であれば、「違うよ」と言ってあげれば、「あ、本当だ、ポカミスだったよ」と本人が気づくものです。

        「こういう怖ろしい現実を伝えてゆくのは大事」という点に同感です。皆で、注意しあって、健全な警戒心を維持するためです。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          「選択的不注意」と書くつもりで、「解離性不注意」と書いたようです。

          しかし、それはどうでもよい瑣末な話であって、あの決定的な記事内であのようなコメントをできてしまうわけですから、「不注意」程度の軽度のものではないですね。
          idthatidが駅弁祭りさんに対してしたことは、どうにもこうにも申し開きができないことです。
          いろんな場所で説明するのに端的でよい(当事者としては最低ですが)事例を自らお造りになられました。

          返信

franoma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です