無理解に苦しむ「女性サイバーストーカーからの被害男性」もPTSD予防中

昨年12月に

国会で改正ストーカー規制法が成立

SNS上での

執拗なつきまとい行為も

これに適用されるようになりましたが

 

 

ストーカーは男性というイメージがあって

女性ストーカーに悩まされている男性は

理解されにくいそうです。

 

「モテ自慢?」とまで

言われてしまうこともあるのは

DV問題と似てますね。

 

ゴロツキコメントという名のSNS連続送信をしていた

サイバーストーカーは

最近

駅弁祭りさんに粘着しだしましたが

 

「趣味のツイート用で作った

Twitterのサブアカウントで知り合った女性から

つきまとわれています」なんて報告は

驚くほど似ています。

PTSDは

真似る病なんですね。

 

 

「1日で100通以上メッセージが来ることも。

実際に

自宅マンションの駐輪場で

深夜に待たれていたこともあります」というくらいに

エスカレートしてしまうと

今度は

無視して自傷行為をされても困るので

(PTSDですからね)

強く拒絶しにくかったりするそうです。

 

福山雅治さんや草野マサムネさんも

苦労されたんですよね。

 

女性ストーカー特有の

気持ち悪さがあるように思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です