「幸福の科学学園VS森友学園」をPTSD否認の臨床心理士は嗤えるか

「森友学園」の画像検索結果

大阪で

瑞穂の國記念小學院が

開校するかどうかが

注目されていますが

 

2013年には

滋賀県大津市で

嘉田由紀子知事が

周辺住民の反対運動を無視して

「幸福の科学学園関西校」の

学校設置を認可したことが

話題になりました。

 

 

「清水富美加幸福...」の画像検索結果

 

パワーゲームに巻き込まれ

あからさまに利用された

子どもたちが

 

「オウムの子ども」の画像検索結果

 

心身に不調を起こしたら

どうするのでしょう。

 

公立学校も

スクールカウンセラーが

いじめや虐待等によるPTSDを

 

 

不治の病扱いしますから

その点は同じですけどね。

 

臨床心理士が

いつか国家資格になるからと言われ

臨床心理学科がたくさん開設されましたが

公認心理師が国家資格になることになり

臨床心理士の民間資格は

紙くず同然になりました。

 

国を挙げての

巨大催眠商法だったと

私は思いますよ。

 

 

「幸福の科学学園VS森友学園」をPTSD否認の臨床心理士は嗤えるか」への2件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    「パワーゲームに巻き込まれ
    あからさまに利用された
    子どもたちが
    心身に不調を起こしたら…」
    使い捨てにします。愚息が体験しておりますよ。笑えませんが。
    現代日本においてはスクールカウンセラー制度の廃止が急務ですね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      私も巻き込まれて笑えない立場ですが、この時代に生まれた証として受け止めたいと思います。
      賛同する人たちが結集して、スクールカウンセラーはいずれ廃止の憂き目となるでしょう。
      短い天下(蜃気楼ですが)でしたね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です