京急本線金沢八景駅でPTSD解離自殺

22:25頃

金沢八景駅で発生した

人身事故の影響で

現在も列車に遅れや運転変更が出ています。

 

 

PTSD予防いたしましょう。

 

京急本線金沢八景駅でPTSD解離自殺」への2件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    昨夜だったのですね。家に帰りつけなかった人も結構、いそうです。社会機能を維持するために安楽死施設を作ろうという動きもあるようですが、自殺なんかしそうもない人が解離自殺をするわけで、自殺しそうな人の自殺幇助をしても大して役に立たないでしょう。

    京急の金沢八景駅については、日本語ウィキペディアに項目
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%85%AB%E6%99%AF%E9%A7%85
    があり、現時点では、これが一番、参考になると思います。

    卒業シーズンなので、この駅を選んだのかも知れません。
    ウィキペディアによると、
    「接近メロディ
    2008年(平成20年)12月22日から、ヴォーカル&ダンス・ユニットEXILEの楽曲「道」が接近メロディとして使用されている[5]。これは、当駅がEXILEのリーダー・HIROの母校である横浜市立金沢高等学校の最寄駅であることから、「卒業」をテーマにした楽曲である同曲が採用されたものである[6]。同時に通過列車接近時の警告音の音程も変更された」そうです。

    関連項目の3つ目に
    (アルバム)『百恵白書』には、
    「山口百恵が
    横須賀中央駅から快速特急(現:快特)に乗り
    品川駅まで彼の元へ会いに行く内容を歌った
    「I CAME FROM 横須賀」にて他駅と共に当駅が歌詞で登場する」ということで、
    ウィキの見出し項目『百恵白書』が挙げられています。

    山口百恵 I CAME FROM 横須賀
    https://youtu.be/iRNzDfJoHi0
    歌詞は
    http://j-lyric.net/artist/a0013c2/l000e4e.html
    「横須賀から 汐入 追浜 金沢八景 金沢文庫
     潮風の中 走ってゆくの
     赤い電車は白い線」

    このあと、横浜までの駅名が出てきて、
    「扉の近くに陣取りながら
     呪文のようにつぶやくの」

    「横浜から 鶴見 川崎 品川 ここまでの道
     小さな屋根が集まっている
     歴史のあともあるけれど
     あいにく私は詳しくないの
     心に走る線路なの」
    だそうで、
    「I came from 横須賀
     あなたに会いに来た」そうです。
    気をつけないと、ストーカー女性になりそうな歌詞ですね。
    「ここまでの道」=経緯は考慮しないわけですから、
    歴史的身体のあり方にも頓着しません。よく言えば一途、悪く言えば無謀なのでしょう。アメブロで見つけた心理学教室の先生のところに
    http://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12252885345.html#cbox
    コメント No. 1. 「恋愛のタイミングは歴史的身体で決まりますね。」を書いたことがあります。歴史的身体が担う無意識部分を無視しては、「セルフ」に適応する方向に進路が取れないので、当人なりの道はきりひらけませんね。

    卒業シーズンで、オヤジによる「お前ら一人残らず殺してやる」PTSD解離言動の嵐のなかで、愚息は小学校は卒業して、卒業文集に「ぼくの前に道はない」とか何とか書いていました。細部は忘れましたが、高村光太郎の詩を引用したものでした。オヤジが存在したお蔭で、くだんの西洋白人女性心理職が暗躍し、愚息の前には、一切の「道」がなくなったのです。したがって、「僕が歩いて、そのあとに誰かが続くと、そこが徐々に踏み固められて道になることもあり得るし、自分一人が知っている獣道かも知れない」といったところです。「セルフ」に適応する方向に進路が取りつつ、我々を黄色いサル( http://bit.ly/AsiatischeAffe )として実験動物としてオモチャにして使い捨て=社会的に抹殺しようとした人々が勝利した現在は、息子にとっては雌伏のときであり、匍匐前進です。人類史レベルでサル狩り( http://bit.ly/MonkeyHuntingNow )が続きますね。
     日本人オーバーキル路線に載せられていることに無意識が気づいていると、卒業は嬉しいことではなく「あなたが死んでも私は気にしない」人たちに支配される道を引きずってでも歩かされるわけで、立ち止まることができなければ、鉄道自殺をして今の路線を止めようとするのでしょう。
     自殺の仕方も表現ですよね。表現だから、流行もありますし、当人の人となりを反映したものになります。なので、チェルノブイリ原発事故後の理系人の自殺が岡田有希子の後追いだということにし、豊田さんらがオウム心理教に取り込まれてしまった原因に原発事故の影響を考えないとかいうのは、人類史レベルの放射能恐怖トラウマPTSD否認によるものです。
     ついでに、そういうことを考える私に「アスペ」ラベリングをして社会的な抹殺を図ってきた変なロンドン忖度機たちは、精神障害者です。そういう世界情勢のなかで、kyupin医師( http://bit.ly/2nUoHzg )は、idthatidさまと並べて素晴らしい病理研究対象であり、ロンドン忖度機&「DSMで科学めかしても科学にならない」ということが理解できない「専門家」や黄色いサルの “controller” 役を賜って認知行動療法で制圧しようと暗躍していらした大野裕医師&仲間たち…こうした人々が人類史を歪めることをやめるときが来るでしょう。その時はじめてkyupin医師のブログは社会的役割を全うしてオワコンになるのでしょう。そうならないためには、予告どおり「内因性の正体」を書かないとダメですね。気が進まないそうですが。

    現状では、個々人がPTSD予防に努めるしかありません。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      大変だった様で、「横浜にたどり着けるかわからん~」という書き込みもあります。
      歌に出て来るような駅なんですね。

      山口百恵の歌は、言われてみれば、ストーカー気質的なところがあるように思います。
      そういう意味でも時代の先取りですね。
      大衆化されれば醜いオワコンですが。

      オワコン・ブロガーたちの終焉を見守りながら、悪影響を受ける人が少しでも少なくなるよう努力するだけですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です