なぜ?【宇多野病院】も障害者にPTSD解離虐待で処分

国立病院機構宇多野病院

(京都市右京区)の

療養介護事業所で

看護師3人が

入所者の男女3人に

「いじめられたくないんやったら黙ってよ」

「患者って立場を忘れんときいや」等と暴言を浴びせ

ナースコールを約10分間

入所者の手の届かないところに置くなど

虐待行為が計4件あったとして

 

市は

同事業所に対し

障害者総合支援法に基づく改善勧告を出し

新たな入所者の受け入れを

同日から3カ月間停止する行政処分を行いました。

 

 

 

心理学が社会貢献できているかのように

自画自賛してますが

 

 

こういう活動の末路での出来事です。

 

「看護師が患者の発言に

感情を抑えられなかったという状況があった。

不適切だが

暴言とは思わなかった」との釈明で明らかなように

現場が疲弊しているのです。

 

不当判決が出た

石郷岡病院殺人事件も控訴されました。

 

「病院で殺される」の画像検索結果「病院で殺される」の画像検索結果

「病院で殺される」の画像検索結果「病院で殺される」の画像検索結果

 

殺し合わせるシステムを

やめさせましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です