自閉症ワクチン説を支えるPTSD否認トンデモ心理学研究

 匿名オンライン調査による論文というトンデモ研究に頼る反ワクチン活動という

Yahoo!ニュースに

「極端な反ワクチン活動家が

ワクチンと自閉症を結びつけようとしていることは

よく知られているかと思います。

そして

その証拠は存在しないこと

(ワクチンは自閉症と何の関係もないこと)も

ここで確認しておきます」と書いてありますが

そもそもは

療育の対象である

発達障害でもない

情緒障害であり

「アクスライン」の画像検索結果「アクスライン」の画像検索結果

遊戯療法(プレイセラピー)の対象であった

自閉症が

本来の定義を捻じ曲げられて

先天的な脳の病として

薬物療法の対象にされてしまったことから

問題が始まりました。

昨今では

その情緒障害は

精神分析が問題にした

無意識的な目に見えにくいものより

虐待等の実にわかりやすい原因があるもの

つまり虐待PTSDが多いことが

わかってきています。

「アクスライン」の画像検索結果「アクスライン」の画像検索結果

ワクチン説が

ネット上の三流紙に書かれている内容を

引用していることを

バカにされてますが

心理職28000名が購読中の心理学雑誌でも

「象徴が使えない発達障害が増えている」なんて

愚説や

かぐや姫がわがままだというような

ジブリは自己実現モデルとして描いているのに)

愚論がまかり通って

自閉症脳病説を支えてますよ。

(貢献しているつもり)

「ワクチン有害説」の画像検索結果

悪しきワクチン問題と発達障害ブームを不問にして

問題をすり替えようとする

阿漕さを感じます。

「STAP」の画像検索結果

コピペはいけないけど

研究や人権まで侵害された

小保方さんの被害に似てませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です