医療過誤の象徴としての無痛分娩は見えないPTSD発症リスク

出産時の痛みを

麻酔で和らげる

無痛分娩を行う

京都府京田辺市の産婦人科医院

「ふるき産婦人科」で

医療過誤が相次いで発覚

京都地裁では

訴訟も始まりました。

 

脊椎麻酔で

母親が

意識を失い

心肺停止になり

寝たきりの状態

緊急帝王切開で生まれた子どもが

重い脳性まひとなれば

医療過誤と理解しやすいですが

 

自閉症やアスペルガーと誤診されるような

PTSD発症リスクになることは

あまり心配されていないのではないでしょうか。

 

「酩酊状態で生ま...」の画像検索結果

 

アメリカでは

鎮痛薬による

酩酊状態で生まれてくる赤ちゃんが増えていると

話題になったこともありました。

 

赤ちゃんは

のちに

 

「コンサータ」の画像検索結果

 

こういう目に遭いやすくなるわけですよね。

 

 

猫も杓子も「発達障害」にされてしまう

狂った時代です。

 

医療過誤の象徴としての無痛分娩は見えないPTSD発症リスク」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です