慶応大教授(57)に「洗脳」された女子学生「世界征服もできそう」とPTSD解離性誇大妄想

慶応大教授が女子大生を「洗脳」

大学が見て見ぬふりをするので

 

 

学生(21)の両親と

教授の妻が介入し

カウンセラーと探偵を雇って

問題終結させたそうです。

 

教授の妻は

「夫は

彼女の家族も

うちの家族も壊している。

何を考えているのか

さっぱりわかりません」とご立腹ですが

 

 

教授は「ノーコメント」の一点張り

慶応義塾広報室は

この期に及んでも

「現在対応中の案件であり

これ以上の詳細は回答を控えさせていただきます」

とのことです。

 

「勉強に集中するように言われてサークルも辞め帰宅も遅くなり

“研究室に泊まるから”と

帰らないことも増えました。

ボーイフレンドとも別れ

冬休みも研究室に通うようになった。

“思い出も捨てなきゃいけない”と

クローゼットからぬいぐるみを出して捨ててしまい

年が明けると“こんな自分にした親が悪い”と

私たちをなじるようになりました」

(学生の母親の証言)

 

数十年前

カルト教団がこういうことをしていたときは

大学が注意喚起していたものですが…。

 

「先生とだったら世界征服もできそう」

「死ぬのが怖くなくなってきた」との

メモを残すようになり

人格まで変わり始めると

勉強どころではなさそうです。

 

 

 

発達障害のように見えても

話を聴けば

原因があるケース

少なくないと思いますよ。

慶応大教授(57)に「洗脳」された女子学生「世界征服もできそう」とPTSD解離性誇大妄想」への27件のフィードバック

  1. あ*

    これは、まさしく「妄想性障害の周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)を発揮したケースではないかと思われます。以前、コメント
    http://ptsd.red/2017/07/01/ptsd%e3%81%ae%e8%a8%ba%e6%96%ad%e6%9b%b8icd-f43-1/#comment-13987
    に書きました。
     学問的な専門分野だけでなく新興宗教も含め、分野によらず「妄想性障害の周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)を発揮する人が出現する現象がある人類史レベルの事実については、
    http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/0b85a4873f744e7c16b747ebed40c630#comment-list
    にもコメントしました。
     翠雨先生が記事にしてくださった慶應義塾の教授は、何かの分野で「専門家」として教授になり、「妄想性障害の周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)を発揮するようになったケースと考えられます。こうした知見は、人類レベルでPTSD現象学を進めれば共有できるようになるでしょう。そうすれば、なんちゃって宗教戦争で殺し合い=PTSD現象の嵐のなかで解離殺人をやることもなくなるでしょう。白人たちが展開してきた心理戦争にしてやられることもなくなるのです。私の元配偶者は、白人たちが展開してきた心理戦争に巻き込まれて加害者型PTSDにスイッチして自滅しました。解離性健忘に逃げ込んでしまい、もう更生することはありません。

    翠雨先生が記事にしてくださった慶應義塾の教授の場合も、
    細君は、巻き込まれていないので
    「夫は
     彼女の家族も
     うちの家族も壊している。
    何を考えているのか
    さっぱりわかりません」でしょうが、それは、
    人民寺院とヘヴンズ・ゲート、麻原彰晃さんの話が出てくるkyupin医師の記事
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-10162719119.html
    にあるように、巻き込まれていない人にとっては
    「何を考えているのか
    さっぱりわかりません」のが当然です。
    kyupin医師は、PTSD否認であることが根本的に間違った「専門家」なので、
    「漠とした不安感と言えば、芥川龍之介はこれが理由で自殺している」と書いており、すべての自殺は、解離PTSD自殺であることが理解できません。また、
    「ヒトと言うもの、世紀末はそういう心理状況になりやすいのである」などと書いており、自分が「専門家」としては終わった状態にあることが理解できません。合掌。
    おそらく晋精会メンバーの精神科病院で雇われ院長だという噂は本当なのでしょう。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      「妄想性障害の周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)の恐ろしさは、もっと知られるべきだと思います。
      その意味でも、この事件が解明されたことはよかったです。

      身近な人から気づくことですね。
      その方にとって他人事ではなく放置できないというのがポイントでしょう。

      kyupinの所属は、そこでしたか( ´,_ゝ`)プッ

      返信
  2. あ*

    妄想性障害ということで、こちらに書きます。

    「妄想性障害には、周囲を信じさせる力がある」ことは、
    kyupin医師が指摘しておいでのとおりです。そのような社会現象は、PTSDがあって初めて発生するので、「PTSD現象」と呼ぶに相応しいと言えます。このことを人類史レベルで現象学者の皆さまが認識なさると、人類の福祉に寄与できるでしょう。

    http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/d529d97bfa3fcc8b7298698ac5b2c9f3/#comment-list
    に私がコメントしたような内容は「PTSD現象学の知見」として初歩的なものではないかと思われます。こうしたことを人類が共有するようになる日が来ることを願ってやみません。

    コメントタイトル:
    “caritas”(=愛)のない「知」は存在し得ない。 (franoma)
    2017-09-14 19:04:49

    コメント内容:
    「愛のない知」と仰いますが、
    学問とは「いかなる問題が出てこようとも人道的に対処しよう」という構えを決して外さない人間的な営為ですから、
    “caritas”(=愛)のない「知」
    は存在し得ないと言えないでしょうか。
    “caritas”(=愛)のない「情報」
    は存在しますが。

    他者のPTSD症状をバッシングしてもPTSDに対処できないことは自明なのに、それでもバッシングを煽ることは「専門家」がやることではありません。そういうことをする「専門家」は、
    「いかなる問題が出てこようとも人道的に対処しよう」という構えを外していますから学問をやっていませんね。ストラスブール大学の歌にもあるではありませんか。
    https://duckduckgo.com/?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%AD%8C&t=ffsb&atb=v60-5__&ia=web

    “caritas”(=愛)のない「情報」の例を挙げますと、佐村河内守氏が原爆被曝二世であることは事実であり、PTSDゆえに聴覚が不安定であることも事実のようです。音大の先生を恫喝してゴーストライターとして使ったと言われており、そういう「情報」それ自体には「愛」はありません。氏の行為は倫理的に問題ではあるものの、だからと言って、氏に対するバッシングを「専門家」が煽っていいことにはなりません。それは、未治療PTSDを拗らせる方向に介入することですから、人道上の罪と言えます。バッシングを煽ることなく「音大の先生を恫喝してゴーストライターとして使ったりすることは、音大の先生に対する犯罪行為であると同時に、作品を演奏したり聴いたりする人々を欺く行為という点で反社会的であり、やってはならない」と批判して反省を促し、「先生を恫喝するのではなく、被爆二世として語り、先生に曲を書いていただいて、コラボレーションをすれば良かった。次は、そうしたら如何ですか」と助言すれば済んだハズです。

    「いかなる問題が出てこようとも人道的に対処しよう」という構えを
    教える側も教わる側も外さず、学問を進めるのが学徒であり、教える側も教わる側も学徒です。学籍があるかどうかさえ無関係でしょう。

    なお、「言葉遊びに終始してPTSDの治癒はない」と主張するのは、そういう主張をする人間が「愛着障害」だからではありません。

    補足です。 (franoma)
    2017-09-14 19:35:42
    「知のない愛は盲目である」とは、
    「盲信ではない愛には理性がある」
    と言い換えられるので、こちらは、
    自明だと思いました。

    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09061659/?all=1
    こちらは、師弟愛(?)ではなく
    盲信であり、
    師と仰がれる人物が
    「妄想性障害の周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)を発揮し、巻き込まれた女子学生が理性を失い、誇大妄想を抱くようになっていった例です。

    「妄想性障害の周囲に信じさせる力」を発揮した例は、kyupin医師当人のほか、
    オウム真理教の麻原彰晃さんが有名ですね。
    ===コメント内容おわり===

    kyupin医師当人と
    オウム真理教の麻原彰晃さんの比較人間学は有効です。
    突撃してくる女性心理職は、比較人間学の研究対象にしようにも、
    比べられるような人物が思い当たりません。
    困りますね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      現象学に期待したいところです。
      臨床心理学にも、そういう一派があり、かつては、そのあたりに興味を持って入門する人が多かったのですが、認知行動療法のような安直なのに押されて、ダメですね。

      珍述書なんかは、よい事例になると思います。

      返信
  3. あ*=franoma

    上述のkmomoji1010先生のブログ記事
    http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/d529d97bfa3fcc8b7298698ac5b2c9f3
    に、危ない感じのコメントがあったので気になり、
    さらに、以下の補足コメントを投稿しました。

    コメントタイトル:
    大学と称するからには、学問(=Wissenschaft)を進めましょう。

    コメント内容:
    再度、補足します。

    「学ぶ者は教えようとする側の心構えが分かったら受け容れる準備体制になれる」ということは、ないほうが良いでしょう。デタッチメントを徹底しなければ、自然科学だけでなく人文科学も社会科学も『空想から科学へ』(© エンゲルス
    https://duckduckgo.com/?q=%E7%A9%BA%E6%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%B8&t=ffsb&atb=v60-5__&ia=products
    )にならないでしょうから。

    “von der Utopie zur Wissenschaft” でなければ、
    学問にならず、師と仰がれる人物が
    「妄想性障害の周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)を発揮し、
    http://bit.ly/2w0DETM
    で箱庭療法の専門家とやり取りしたようなPTSD現象が発生し、
    巻き込まれた慶應義塾の女子学生は、(学問ではなく)先生と不倫セックスをやったのでした。大学と称するからには、学問(=Wissenschaft)を進めましょう。
    ===コメント内容おわり===

    慶應義塾がノーコメントなのは、そこにいる大学人たちのレベルが低いことを示しているだけです。筆頭に挙げられるのが
    http://bit.ly/DSMfaction
    大野裕医師でしょう。認知行動療法を保険適用にしてDSMの日本語版編集を任されて、大学を(米国の後追いをして)人民制圧のツールにするため、これからも鋭意努力をなさるのでしょうが、いつまで黄色いサル( http://bit.ly/AsiatischeAffe )である我々は騙され続けたことにされるのでしょうか?

    PTSD否認=T4精神科医のkyupin医師でさえも、
    「妄想性障害の周囲に信じさせる力」というものがあると認識なさり、ブログ記事を書いておいでなのですから、大野裕医師ら慶應義塾の皆さまも、それくらいは理解できなければ「専門家」を自称したらダメではないでしょうか?
     そして、大阪大学の現象学者さんたちも含め、
    「PTSD現象学を進めねば、PTSDの世紀においては人類の福祉に寄与できない」
    という認識を共有できないと困りますね。話し合いが成立しませんから。

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。
      ネット検索
      http://bit.ly/2vZXvT8
      から「知の欺瞞」という際に
      https://fr.wikipedia.org/wiki/Impostures_intellectuelles
      https://en.wikipedia.org/wiki/Fashionable_Nonsense
      “Impostures Intellectuelles” in French,
      “Intellectual Impostures” in the UK,
      “Fashionable Nonsense: Postmodern Intellectuals’ Abuse of Science” in the USA.
      には、
      『「知」の欺瞞』(© 田崎晴明ほか)
      https://duckduckgo.com/?q=%E3%80%8E%E3%80%8C%E7%9F%A5%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%AC%BA%E7%9E%9E%E3%80%8F%E7%94%B0%E5%B4%8E%E6%99%B4%E6%98%8E&t=ffsb&atb=v60-5__&ia=products
      という邦訳があるのですが、
      “Intellectual Impostures” in the UK やフランス語版は、
      “Impostures”=「詐欺」(←詐欺行為)という題名であり、
      そこに形容詞
      “Intellectual”=「知性を偏重した」
      を付けた限定用法ですから、私個人は、
      『知性を偏重した詐欺』あるいは
      という意味で原題は決められたのだろうと考えています。「発達障害論」詐欺なども知性主義による詐欺ですね。
      注意すべき点は、女性について「知的な美しさ」があると言う場合は、
      “spiritual” beauty であり、
      “Intellectual” ではありません。ここに日本語とのズレがあります。

      知性主義では、PTSD現象学を進めることはできないのは自明であり、
      ラカンが『知性を偏重した詐欺』をやっていると勘違いする人もいるのでしょう。
      「人文科学の分野では自然科学の猿真似や過度の比喩に頼るべきではない」
      https://ocw.kyoto-u.ac.jp/ja/general-education-jp/introduction-to-physics/html/physics/sokal1.html/skinless_view
      というのは、早川尚男氏がお書きのとおりです。氏は、さらにソーカルらの論考について、
      「ポスト・モダンの知識人はおそらくその恥を雪ぐ機会は永久に 訪れない、と(読者に)思わせるに足る注意深い論考」と評価していますが、「それにも拘らず、筆者(早川) の読後感は不快」とお書きです。詳細は上掲のウェブページをご覧いただくとして、ここで
      「不快」なのは、ソーカルさんたちの “affair”(=事件、しでかしたこと=行動化)が全体を社会現象として観察・記述し、現象学の対象にしようとすると、
      PTSD現象になっているからですね。

      PTSD現象になっているので、キーワードが
      (a)タブー
      (b)人類史
      (c)負の連鎖
      (d)正の連鎖=昇華
      (e)大学、“high education”、学歴、スクールカースト
      あたりになるでしょう。そして、日本では、
      「非常勤講師をやっているような人の貧困がすごい」
      というのが
      「先進国」では例がない社会現象=PTSD現象
      となっていて、ストラスブールにおいでのkmomoji1010先生が「リッチな気分を味わえる暮らし」とは思われませんが、ベーシックインカム
      http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52305
      を渇望する状況ではないでしょう。

      上述のキーワード(a)〜(e)を含む記事を私は2つ書いています。

      (1)『”【開戦=安倍政権】 〜孫崎享『日米開戦へのスパイ 東條英機とゾルゲ事件』インタまとめ”』
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12303593577.html
      「Unit 731とか731部隊とか、タブーなのですかね? もし、そうなら、人類史レベルでPTSD現象に対処しないとダメですよ、解決しませんからね。解決とは、少なくともPTSD負の連鎖を止めることです。PTSDがあっても、負の連鎖を正の連鎖に変えることができれば、それを昇華と呼びます。昇華は狙って出来るものではありませんので、勘違いしてはダメですよ。」

      (2)『”広島市広島県自殺対策=うつ病薬物治療と一週間で3件の解離PTSD鉄道自殺”』
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12291767110.html
      には、
      https://twitter.com/franoma/status/887050027775868928
      #胎児 の #人権無視 を実践した実例は、#無痛分娩 → http://bit.ly/2ue6UpU 。「子どもは飼いならす」とした #人権無視 を進める #教育基本法 骨抜き実行者は #第一次安倍内閣 。その延長上で #東大生の墓場 を形成している #東京大学 関係者…。

      https://twitter.com/franoma/status/887052219438161920
      #日本 では、#大学 で #非常勤講師 をやっているような人の #貧困 がすごいのが「#先進国」では例がない #社会現象 です。> #大阪大学 #村上靖彦 #教授 はじめ #現象学 者 #先生どうでしょう ? @kikumaco 先生は、この社会現象に #無関心 ですか?
      という2つの拙ツイートを記録しておきました。

      こうして見ると、大阪大学のPTSD否認は根深いと思われます。
      菊池誠さんは、2001年911は陰謀論だと主張し、2011年311の福島原発事故についても何とか被害を小さく見せようとなさって今日に至ります。「『知』の欺瞞」の翻訳者である田崎晴明さんは、中学生にバカにされるような本を出しておいででした(私が買って目を通していたら「そんなの買ってバカだな〜」と私がバカにされただけですが)。

      その菊池誠さんは、物理学者だから仕方ないとして、生物系ご出身と言われる片瀬久美子さんが菊池誠さんの批判をなさらない理由は、PTSD否認を共有する仲間たちだからなのでしょう。

      そういうわけで、「発達障害論」詐欺(=“impostures”)について論じることは、何ら「非科学的」ではありません。むしろ、「発達障害論」詐欺(=“impostures”)を展開してきた東京大学の教育学・心理学・精神医学関係者を含めた「研究」こそが「非科学的」なのです。

      返信
      1. wpmaster 投稿作成者

        ただいま、読み込み中φ(..)メモメモ

        しばしお待ちを…(^_-)-☆

        返信
      2. wpmaster 投稿作成者

        「知性主義による詐欺」興味深い視点です。
        女性の「知的な美しさ」は“spiritual” beauty なのですか。
        これまた知性の次元が違うのですね。
        弥勒菩薩みたいなイメージなのでしょうか。

        国立大と私大では、収入に相当開きがありますね。
        病院でもそれは同じです。
        名誉をとるか収入をとるかということでしょう。
        国立大の非常勤講師は、依頼するのに気を使うと聞いたことがあります。
        申し訳ないからですね。

        考え方が現金なのだと思います。
        現世利益(実際は怪しいですが)的な医学や看護は増設されますが、哲学なんかは役に立たないという扱いです。
        臨床心理学も、公認心理師に認知行動療法をさせると、少し経営に役立つのがわかるという扱いですね。
        佛教の大学でも、一時、仏教学科がなかった時期があったりするくらいで、そこまでするかと思いました(^.^)/~~~
        まあ、もともと大学で習得するものでもないわけですが…。

        多少は、仕方がないと思いますが、発達障害詐欺は許されない流行ですね。

        返信
        1. あ*=franoma

          補足です。

          “intellectual beauty“ では、“somatic intelligence” が含まれないので、妊娠、出産、授乳、子育て…のプロセスを自然に辿るようにはなりませんね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            極めて自然なプロセスをたどることが大事な時期ですね。

    2. wpmaster 投稿作成者

      kmomoji1010先生も、ご苦労されているようですね。

      日本の大学は海外で評価されなくなっているそうです。
      現状では恥ずかしいので、慶応ガンバレ!阪大ガンバレ!
      森友学園初等科並です(^.^)/~~~

      返信
      1. あ*=franoma

        訂正です。

        http://ptsd.red/2017/09/10/%E6%85%B6%E5%BF%9C%E5%A4%A7%E3%80%80%E6%95%99%E6%8E%88%EF%BC%8857%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%80%8C-%E6%B4%97%E8%84%B3%E3%80%80%E3%80%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%AD%A6%E7%94%9F/#comment-14367
        にコメントしたなかで、一行書き落としがありました。正しくは、
        ===訂正部分はじめ===
        『知性を偏重した詐欺』あるいは
        『知性主義による詐欺』(←この一行書き落とし)
        という意味で原題は決められたのだろうと考えています。
        「発達障害論」詐欺なども知性主義による詐欺ですね。
        ===訂正部分おわり===

        「アングロサクソンの妄想性障害」者が「周囲に信じさせる力」(© kyupin医師)を発揮して、
        「発達障害論」詐欺が展開されてきました。
        2001年911には、ヤラセの「同時多発テロ」が「彼ら」によって企画・実行され、
        2005年911には杉山登志郎医師が「あいち懇話会」で講演し、
        2006年にドーキンスが『神は妄想である』を出版して、アングロサクソンの利益を人類の福祉より上に置くことを正当化するプロパガンダ展開( http://bit.ly/AngloSaxonInterests )に成功しました。
         こうした流れに押し流されないようにしたいものです。すなわち、大学を人民制圧のツールにしてきた米国の後追いをしてはダメです。人類の福祉を進めるためにのみレーゾンデートルがある大学や研究機関になるように、真剣に研究する必要があります。そうすれば、大学を人民制圧のツールにしてきた米国の後追いをするようにはならない筈です。そういうわけで、
        「研究は、真面目にやりましょう」と
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12311175927.html
        に書きました。
         2009年1月6日に書いた記事『ある種の「#専門家」に対する #不信』
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-10188711190.html
        ナチス(=現代日本の #晋精会)がなければ、アスペルガー博士が #アスペルガー症候群 を鑑別する社会的な必要は初めからなかったでしょう。
        とツイートした件などを記録しました。

        「アスぺ」鑑別をせざるを得ないような人類社会に抗する平和教育を進めるには、アースダイバー
        http://ptsd.red/2016/04/26/2016%E3%83%BB%EF%BC%94%E3%83%BB26%E3%80%80%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%A0%B9%E5%B2%B8%E7%B7%9A%E6%9D%B1%E5%8D%81%E6%9D%A1%E9%A7%85%E3%81%A7ptsd%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%AE/#comments
        が有効ですね。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          ご丁寧にありがとうございます♪

          信じられないようなことがたくさん起きていることが発覚してきているようです。
          アースダイバー的に検証し、確からしいことを探るしかないですね。

          返信
          1. あ*=franoma

            専門家による詐欺ということで、こちらに書きます。

            「死にたいと思いますか」
            | ADHD、愛着障害のある娘。~産んだ覚えはございませんが。
            https://ameblo.jp/sherrynanana/entry-12366789707.html

            こちらは過去記事だそうです。
            「愛着障害」という詐欺師の飛鳥井望医師のデタラメが多くの日本人を苦しめ続けるでしょう。怖ろしいことですね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            誰だろう?と思いながら読みました。
            ノゾムもイニシャルはNですね。

            この夫は、他者配慮性に欠け、うつ病らしい性格ではないのに、専門家が何を言っているのでしょう?

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          補足です。

          [感性]×[悟性]→[見識]Einblick
          Einblick を持つ活動は胎児期から始まり、
          Weitblick(展望)するのは出生後ですね。

          ルソーの
          “結んで開いて” を乳幼児と一緒に歌って手遊び、
          “見渡せば” を乳幼児と一緒に歌って絵を描くなど
          いろいろ日常が愉しめますね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            昔のお遊戯は哲学的身体的(歴史的身体⁉)だったんだなと思いました。

  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    胎児が「結んで開いて」を繰り返している様子は観察できますし、子宮壁を撫ででいるのも、狭くて邪魔な時は下から蹴り上げているのも、感触で分かります。

    胎児は、結んで開いてができるのですが、
    出生時には親指を握りしめて出て来るようです。←Halten die Daumen!
    手の握りかた✊親指が外のウルトラマンと違います。

    [胎児期]から《主体》があるから[生存権]を認めろと屯児が言うのも当然です。

    《胎児》に対し、 “body-politically incorrect” な扱いをするのは、[虐待]ですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      胎児は結んで開いてができるし、普遍的表現の1つとして親を守ろうとしながら出てくるという事実👀
      『ちょっとちょっと食べすぎですよ』等ともメッセージを送ってるなら超自我なみの主体性ですよね。
      7歳までは神の子(超自我を含む普遍的無意識に近い)という謂れです。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [慶應義塾]女子:
    昭和の遺物のような上記の考え方から脱却し、女子の東大・医学部志向は徐々に上昇しているのだと思います。

    そうすると、中学受験段階で慶應大学進学がほぼ確定する慶應中等部よりも、桜蔭や渋幕・渋渋など進学校から東大や医学部を目指そうと考える女子やその家庭が増加してもおかしくありません。私は、これが慶應の附属校の偏差値下落の要因の一つだと考えています。

    この傾向が今後も継続するかはわかりません。ただ、上記の昭和的考え方がなくなるのはとてもよいことです。
    https://ameblo.jp/2022juken/entry-12802343739.html
    だそうです。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      経済も偏差値も集合的無意識の数値化なんですね( ..)φメモメモ

      加えて、ショーワな悪臭がプンプン漂う作品(卒業生)を世に送り出している場合じゃないですよね。

      家なき子女優さんが進学先に選んだ話もちょっと見方が変わるような…。

      返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    なるほど…
    https://franoma.info/Londonヒラメismoの結果はスカで公認心理師は人殺し

    [真我]と[真]ガン論争 death 世❣️
    https://franoma.info/TrueSelfとClaimToAuthenticity

    https://franoma.info/2020年に何かby翠雨先生
    シンクロナイズしますね。
    http://franoma.jugem.jp/
    が停められたのも、2020年1月5日でした。

    https://franoma.info/教育界の無免許運転
    はダメです。
    > 理科教育法ができてない W内山センセイ

    https://franoma.info/加藤忠史さんもkyupin医師と同様に過去の人2017年

    https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

    https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

    https://franoma.info/changeやtransitionではなく回帰する

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    Selbstablehnung で《不当な介入》
    —— ソレは “brain initiative” で[医療]に見せかけても《人道上の罪》シカ🦌成田チません。
    [SI]ガン無視クオリアおじさん茂木健一郎さんは、成田さんと[対談]、ソレがTaxiアプリ搭載のタクシーで[戦争とプロパガンダ]に利用されている模様です。

    Wクオリアおじさんも困りますね。

    https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
  7. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    [いいね!]を下さったブロガー女史の
    [啓蒙]エピソード:
    “赤ちゃんが母親に抱っこされているとき、
    「こういう姿勢のほうがもっと安全なはず」
    と自分であれこれ努力しはじめたらどうでしょう。
    おそらく母親はたいへん困ってしまいます。
    赤ちゃんが何もせず完全に母親に身を委ねたとき、母親は赤ちゃんを一番安全に抱くことができます。
    同じように、自分で何かをすればするほど神さまはわたしたちを守りにくくなります。 ”
    だそうです。

    全くアテ外れで、本当に困ったモノです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です