犯人は「投影」? 薬物依存症( PTSD)支援施設東近江ダルクで殺人未遂事件

滋賀県

東近江市の

薬物依存症回復施設

「東近江ダルク」で

共同生活していた男性(41)の首を

包丁で切りつけた

無職の男(27)が

現行犯逮捕されました。

 

共同で生活し

一緒に勉強したり

励ましあったりすることで

 

根本的な原因であるトラウマ等も包み込みながら

(依存症はみなPTSD)

依存欲求を断ち切ろうとする場所ですが

 

一生懸命依存欲求を押さえているのに

目の前で勝手に行動されると

他人事と割り切る事ができず(投影)

殺害したいほど

「男性の生活態度が気にくわなかった」のでしょう。

 

「ダルク」の画像検索結果

 

アルコールにしても

依存症のグループは

人間関係が難しいんですよね。

犯人は「投影」? 薬物依存症( PTSD)支援施設東近江ダルクで殺人未遂事件」への6件のフィードバック

      1. wpmaster 投稿作成者

        いつものあ*さま、こんにちは♪
        久々に、眩暈がしそうな課題をありがとうございます。
        定義の構造が、難解(というか壊れているというか)なんですよね。
        戦争に正当な原因があるのかとか、武力手段の規制とか…。
        おまけに、今は戦争がないことになっているとか…。
        「主権在民」の確認に賛同いたします。そこから、「民」が哲学し、自衛することですね。

        返信
        1. franoma=あ*

          「主権在民」の意味を
          idthatidさまは理解できていないと推察します。だから、スクールカウンセラーをなさりながら翠雨先生を攻撃なさり、私にも突撃していらして、共産党本部に手紙を出されたのでしょう。
          すごい精神障害ですよね。逮捕しないと止まりません。

          「主権在民」の意味を普通の小学生は理解してくれますよ。愚息やその遊び友だちも皆、普通の公立小学校へ行き、小学5年生で国会議事堂の社会科見学。見学する前に、社会科の授業で「主権在民」の意味を習います。

          すごい精神障害がある人物を普通の教育現場に派遣して、子どもの人生をグチャグチャにするのが
          神田橋らのいう「治療共同体」の形成ということであり、
          大学を人民制圧のツールにするということです。
          http://bit.ly/TensaiBakabon
          という短縮形を作りました。結構前から
          http://bit.ly/deniedPTSD
          という短縮形も作ってあるので、
          “denied PTSD” = “racism”
          とは、どういう意味なのか、元兄嫁にもidthatidさまにも考えていただけると幸いです。
          あそこまで精神障害がひどいと、臨床心理は出来ませんからね。
          https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9Cdenied+PTSD%E2%80%9D+%EF%BC%9D+%E2%80%9Cracism%E2%80%9D
          グーグル検索で、私の拙い説明もヒットするようですが、
          「コミュ障」攻撃してきた大学人が
          コミュニケーション能力を生かして上手に説明して本でも書いてくださればと思います。

          あの精神障害者たちに比べれば、香山リカ教授は「ただのバカ」レベルであり、
          精神障害者とまでは言えません。だからこそ愚息が「批判すれば治るかも知れない」と申しましたし、S先生は初めから「バカ山リカ」と呼び、
          http://bit.ly/petitKairi
          を公表なさったでしょう。

          返信
          1. wpmaster 投稿作成者

            私も、わかっていないと確信しています。
            「学会批判=悪質」と迷いなく言い切り、立場の弱い人達は、とことん利用し尽くしますから、露骨なものです。
            共産党本部に手紙を出したのは、淡路の無差別殺人ストーカーでしたね。妄想にかられてのことでした。
            細部は違っても、「怪文書」をばらまく等、ある種の「元型」のようなものがありますよね。もちろん、そういう研究手法も知りません。

            問題は膿のように外に出されないと、治らないというのは、精神分析の常識で、それまでは、負の連鎖で被害が広がるばかりですから、やはり、公表しなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です