ホームドア?東武東上線高坂駅でPTSD解離自殺

7:00頃

高坂駅構内で発生した人身事故の影響で

現在も

池袋~小川町駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。

 

自殺予防対策は

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

ホームドアではなく

PTSD予防教育からです。

 

ホームドア?東武東上線高坂駅でPTSD解離自殺」への4件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    ホームドアは、酔っ払いなどが線路に落ちて落命しないだけでして、
    ドアなんか乗り越えて自殺を決行する人には無意味ですよ。
    人類レベルの常識ですから、これを自殺対策だと言えば世界の笑い者になること、間違いなしですよ。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      酔っぱらい対策( ´,_ゝ`)プッ♪
      ピンポイントで飛び込むようなタイプに対して、物理的には無理ですよね。

      そして、世界から見れば、日本はアル中が多いのかと誤解される可能性も?
      面白すぎる!!!

      返信
      1. franoma=あ*

        「自殺対策」ではなく
        「転落事故防止」ですね。

        車椅子で落ちてしまったり、
        盲導犬が誘導を間違ったりする転落事故は、
        酔っ払い転落事故とともに防げます。
        また、新宿などホームの縁まで大勢の人がごった返す駅では
        素面の健常者でも転落事故を起こさないとは限りません。

        あと、
        解離自殺は防げませんが、
        解離犯罪の一種である「突き落とし」は防げます。

        こうして並べて書いてみると、
        いちばん数が多いのは、解離自殺ですね。
        次に多いのは、リスクに無頓着になって転落事故に巻き込まれるケースでしょう。
        https://ameblo.jp/raingreen/entry-12086279943.html#c12782565007
        「高所平気症」と根は同じですね。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          突き落とし、怖いですね。
          駅のホームには、巻き込まれて命を落とす危険もあるのでした。
          そういうことの予防にも、PTSD予防教育ですね。

          内容を丁寧に深めていただき、ありがとうございます。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です