「睡眠薬で骨折?の PTSD解離方程式」不眠が治らず接骨院にも行く羽目に?

持病が増えるにつれて

薬の量も増え

自分がどんな薬を

何のために

どれだけ飲んでいるのか

把握できていない高齢者も

多いそうです。

 

複数の睡眠薬を飲んでいる人には

転倒による骨折が多いと

西日本新聞が報じています。

 

「風が吹けば桶屋...」の画像検索結果「ほねつぎ」の画像検索結果

 

牛乳を飲んでいるのに

(飲んでいるから)

骨がもろくなる

カルシウム・パラドックスみたいなお話ですが

 

 

「ベンゾジアゼピ...」の画像検索結果「ベンゾジアゼピ...」の画像検索結果

 

 

通称ベンゾ(ベンゾジアゼピン)は

長期間服用するものではないと

厚労省も認めているのですよ。

 

わかっている人たちには

 

「ベンゾジアゼピ...」の画像検索結果

 

随分前から

おかしいと言われてきたことですけどね。

 

 

 

回り道のように見えても

不眠は

正しく治療した方が得策です✨

 

「睡眠薬で骨折?の PTSD解離方程式」不眠が治らず接骨院にも行く羽目に?” に1件のフィードバックがあります

  1. franoma=あ*

    「不眠」状態から脱するには、「睡眠薬」を服用してもダメで、
    体力が戻ったら断眠療法に移行するなど、
    長期連用を回避することが大事だと思いました。

    「寝逃げ」をするために「睡眠薬」を服用する人は、
    トラウマから逃げ回っている状態ゆえ、
    処方薬依存症になってしまうでしょう。
    そういう状態に誘導することを「治療」とは呼びません。
    なので、
    「治療より快復を目指したい」
    と言われると、メリーさんも私も「え?」と感じます。
    PTSD否認をやめて、正しい治療を目指してくださいよ…
    と思うからです。でも、PTSD否認がすごいので、話が通じませんね。
    せめて、nicolas2012さんのような被害者
    http://bit.ly/2fSWO85
    が出ないように、他者の話を理解するほどの理解力がないか、PTSDで認知機能の歪みが大きいらしいCLAIRE さんのような変な人が跋扈しないように願ってやみません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です