『奇跡の丘 』⑧「PTSD予防」マブイ のケアから『 善の研究 』(西田哲学 ) まで

『奇跡の丘 』ですが

 

 

危険が迫っている場合は

退避することが基本です。

 

「心的外傷と回復」の画像検索結果「心的外傷と回復」の画像検索結果

 

そして

いつか

もとの場所に戻って

(心霊上の場所です)

何があったのか

 

 

「心霊上の事実」の画像検索結果

 

心霊上の事実として

心理学的に

検証することが

PTSD予防になります。

 

サバイバーたちが

 

「マブイが落ちた」の画像検索結果「マブイが落ちた」の画像検索結果

 

それを語り継ぐことは

普遍性につながり

PTSD予防中の人々を励ます力となるのです。

 

「善の研究」の画像検索結果

 

「松は松なりに

竹は竹なりに」

「天賦を充分に発揮すること」

つまり艱難辛苦から哲学し個性化するのが

「人間の善」ということですね。

 

哲学者も宗教学者も

心理学者もみな同じことを言っているのですよ。

 

 

『奇跡の丘 』⑧「PTSD予防」マブイ のケアから『 善の研究 』(西田哲学 ) まで」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    アメブロのほうにコメントを投稿したら即時に蒸発したので、こちらに書きます。

    メッセージボード
    http://ameblo.jp/aya-quae/#message
    に、リンクをつけてご紹介しました。

    「「天賦を充分に発揮すること」
     つまり艱難辛苦から哲学し個性化するのが
    「人間の善」ということですね。

    哲学者も宗教学者も
    心理学者もみな同じことを言っている」わけです。
    宗教哲学がない…またはオカシイ人たちが
    http://bit.ly/SaseboJiken
    を起こしました。

    ゾンビになってでも何が何でも成り上がろうとか、
    誰かの奴隷に成り下がろうとか、
    どちらもダメですね。
    「成り上がりも
     成り下がりもしない」と、
    https://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12321280898.html
    に、コメントしました。
    毀誉褒貶が激しいとか、波乱万丈とかは、PTSD現象ですね。
    本人の責任ではありません。
    関連して、豊田真由子さんの件もコメントしました。
    https://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12322049447.html

    https://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12320126179.html
    日本人にとって、道教の影響は深いものがあり、
    本来の「道徳」とは、専ら「道を説く」こと…
    「隠蔽」「差別」「棄民」をセットとしてPTSD否認が進められ、PTSDが蔓延して、この世を鬼畜の世界にしてしまいます。そのなかで「改革心」のある子どもにADHDラベリングなど「発達障害論」詐欺を適用し、社会的に抹殺します。そうならないように、西洋白人たちとその腰巾着らの魔手から、日本人と、その子孫を守らねばなりません。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      アメブロさん、この内容でもダメでしたか…(・_・;)
      せっかくのコメントなのに残念です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です