座間アパート9人殺害事件にも向精神薬のPTSD解離使用

神奈川県

座間市のアパートで

男女9人の切断遺体が遺棄された事件で

容疑者(27)は

 

「白石隆浩」の画像検索結果

 

twitterで複数のアカウントを使って

自殺願望のある人を

アパートに誘い

(事故物件のため格安)

 

睡眠薬や精神安定剤

アルコールを駆使しながら

「気絶させた上で

ロフトにくくりつけたロープに首をかけ

つるして殺した」と

供述しているそうです。

 

合目的的に行動していますが

常識や良心を解離しています。

 

そして

やはり

向精神薬が暗躍してますね。

 

 

処方した人の名前を書くようにしたら

解離処方の抑止

いかがでしょう?

 

座間アパート9人殺害事件にも向精神薬のPTSD解離使用」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    この事件に関連して、

    『だれも本当に死にたがってなかった⁈』
    https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12325962616.html
    コメント No. 2 何と申しますか…を投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。
    今、西側先進国では、
    医療従事者が屁理屈を捏ねくりまわして
    「自殺幇助」ビジネスを展開しようとしていますから
    大変なことです。

    どうしたものでしょうか。
    あ* 2017-11-06 04:28:47
    ===コメント内容おわり===

    「自殺幇助」ビジネスの展開
    =ヒポクラテスの誓いをかなぐり捨てて
    職業倫理そっちのけ…
    なので、ダメなのは自明ですね。

    ツイッターiconには
    右手首にリスカ跡?
    首には首吊りに失敗した跡?
    ともあれ、
    首吊りという手段を選んだことは、
    “death by hanging” 東京裁判トラウマの再演である可能性があります。
    http://ptsd.red/2016/03/22/%e6%ad%a6%e9%81%93%e3%81%ae%e7%b2%be%e7%a5%9e%e3%80%8c%e6%8a%bc%e5%bf%8d%ef%bc%88%e3%82%aa%e3%83%83%e3%82%b9%ef%bc%89%ef%bc%81%e3%80%8d%e3%82%82ptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e4%ba%88%e9%98%b2%e3%81%a7/#comment-14147

    「合目的」=zielbewusst(ドイツ語)=purposeful(英語)でも、
    常識や良心を解離しているのが問題ですね。

    良心が解離している「専門家」の代表格が香山リカさんはじめ
    http://bit.ly/DSMfaction
    の皆さま、
    常識が解離( http://bit.ly/2zjZbco )している政治家の代表格が稲田朋美さんです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12319061991.html
    に書きました。配偶者に軍事関連株を持たせて、自衛官もっと死ねキャンペーンを展開してきました。
    そういう稲田朋美さんを手駒として温存している安倍一味( http://bit.ly/AbeGang )が
    自衛隊による災害救助さえもできなくしつつあるのです。
    PTSD否認による人災ですね。このことを、創価学会も認識し、
    『自公政治のおかげで災害救助が滞りそうだ』
    https://ameblo.jp/sannriku/entry-12323487516.html
    ということを公明党が自覚するようにせねば、仏教徒の名折れです。このままでは、仏教について @emiemi14 さんがデタラメを展開して、死屍累々になるでしょう。

    沖縄はじめ島嶼部に対して自衛隊基地を作るのは、PTSD否認による環境レイシズムです。
    環境破壊になるばかりか、もしも、外交に失敗して、ひとたび敵ができてしまった場合、敵方からは前線基地として扱われてしまうだけです。そういう無駄なことをせず、okinawahisui2さんがお書きのように、病院船を建造することが人道支援につながります。国民の大多数が望む災害救助が実施できる体制=システムが構築できます。

    こうしたことを考察できるように、防衛医大がPTSD否認をやめなければダメです。
    重村淳医師は何をしているのでしょうか。
    何か、言え…と毎日、思っています。
    野村先生は嘘つきではないから、ご自分は過去の人だと認めておわしますよね。

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。

      尾木ママ先生の記事に、コメント No. 6も投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。
      https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12325962616.html#cbox
      6
      Re:専門的な
      >maiさん

      傍から失礼します。
      「想像するのと実行するのでは雲泥の差がある」
      というのは、人類レベルの常識で、仰るとおりす。

      そこで、「加害者のパーソナリティーは特異」として止まってしまうとダメで、
      「あらゆる犯罪は、解離しないと実行できない」
      という基本に戻り、
      解離して行動化(←化学物質によるアクチベーション・シンドロームも含む)しないように、心理療法があるのです。

      現在の臨床心理士やこれから公認心理師になる「専門家」、さらに精神科医の多数派は、PTSD否認ベースなので、
      こうしたことが理解できず、全然、あてにならないことに注意が必要です。

      やまゆり園事件についても、香山リカさんがデタラメを言って済ませて、心ある専門家は呆気にとられて口をつぐんでいるではありませんか。

      どうも、お邪魔しました。
      あ* 2017-11-06 08:16:16
      ===コメント内容おわり===

      翠雨先生のブログ記事にも、以前、コメント
      http://ptsd.red/2017/07/10/%e8%a5%bf%e6%ad%a6%e7%b7%9a%e3%81%a7%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%8cptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e8%87%aa%e6%ae%ba%e3%80%8c%e4%bb%8a%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a7%e3%82%82%e5%85%ac%e8%aa%8d%e5%bf%83/#comment-14104
      を投稿したことですね。

      返信
      1. wpmaster 投稿作成者

        これも掲載されて、よかったです。
        maiさんには、もう一度コメントをじっくり読んでほしいと思います。

        返信
    2. wpmaster 投稿作成者

      6のmaiさんへのコメントも含めて、率直に書かれているにもかかわらず掲載されて、尾木ママもなかなかですね。
      「PTSD」と書いているのだから、原因はあるし、治る可能性があるのに、PTSDという言葉は否認の反論は残念ですが。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です