『風の歌を聴け 』ケネディ大統領暗殺犯のトラウマ

11月22日

「ケネディ暗殺54...」の画像検索結果

54年が経過したとのことで

ケネディ暗殺事件について

いろいろと取り上げられていたようです。

 

 

隣で夫が殺害されれば

PTSD発症リスクを負うし

一族が大きな負の連鎖を負ったことは推測できますが

村上春樹らが指摘する

世界中が一変したという視座は大切だと思います。

 

実行犯とされる人物は

逮捕直後に暗殺されてしまいましたが

 

「ロズワルド ケ...」の画像検索結果

 

父親は

生まれる前に死亡

おじに

ゴッド・ファーザーと関係がある。

「ゴッドファザー」の画像検索結果

幼児期から思春期の生活を見てもらっていて

登校拒否の経験があり

軍隊に入隊していて…

 

なかなかトラウマティックなおいたちですね。

 

こんな子がいたら

PTSD予防教育をして

トラブルに巻き込まれることを防止するのが

社会の役割でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です