【 清めの塩考】人身事故の踏切は心理的に負の連鎖する

関東鉄道

(茨城県土浦市、関鉄)の

路線をPRする

マスコットレディー

「関鉄レールメイト」を務めた

俳優の池上恵さん(38)が

踏切内で

自転車にまたがったまま動けなくなった

70代男性の“危機”を救ったそうです。

 

とっさに非常ボタンを押したので

踏切の約100メートル手前で列車は停止

 

 

池上さんは

「事故が起きた踏切は

地元の人も怖いイメージを抱く」ので

“事故なし”を願っているとのことですが

 

起こってしまった場合には

 

「清めの塩」の画像検索結果

先人が清めの塩を必要としたような

何らかの

こころのケアが必要でしょう。

 

 

 

こころのケアとは

PTSD予防のことです。

スサノヲが暴れたのも

PTSDの負の連鎖からでした。

 

【 清めの塩考】人身事故の踏切は心理的に負の連鎖する」への4件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    一つ前のコメント
    http://ptsd.red/2015/12/19/%e6%9d%b1%e6%ad%a6%e6%9d%b1%e4%b8%8a%e7%b7%9a%e3%81%a7%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e3%81%abptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e4%ba%ba%e8%ba%ab%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%81%afod%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%81%ae%e5%bb%b6%e9%95%b7/#comment-14823
    に補足です。
    2017年12月12日10:53AM現在、
    記事に対応するアメブロ記事
    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12107923335.html
    が表示できなくなっていたのは、おそらく誰かが
    「集合的無意識」に関して実験をしているからではないかという疑いが払拭できません。

    翠雨先生のアメブロ記事
    【 清めの塩考】人身事故の踏切は心理的に負の連鎖する
    2017-12-12 10:53:25NEW !
    テーマ:自殺防止対策
    を拝見して
    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12107923335.html
    を連想したのではなく、私はパキシルを誤用しているバカどもの話を拙ブログに加筆しようとしていたのです。

    つまり、シンクロが起きるかインターネットを利用して実験している人がいますよ、多分。
    …こういうことを書くと、「妄想」とか精神障害とかにして
    精神科医や公認心理師を使って、社会的に抹殺することになっていますね。
    困ったことです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      お知らせありがとうございます♪
      早速直しておきましたが、なぜこうなったのか不明です(;_;)/~~~

      わからないながら、私も実験説に共感します。
      記事をこれから拝見いたしましょう。

      返信
      1. franoma=あ*

        パキシルを誤用しているバカの話は、以下の拙ブログ記事に書いたことです。
        『放射能恐怖トラウマPTSD問題を否認しては人類滅亡に加担』
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12114099782.html
        2016-01-05 15:58:08
        テーマ:はじめに
        いまだに「睡眠障害」に拘って、PTSD治癒への道を見誤っている人が拙ブログに検索をかけておいでのようなので…

        上述の拙ブログ記事から、もうすぐ1年になりますね。これから一体、どうなることでしょうか?
        『民主主義を取り戻そう。』
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12335630298.html
        には、メリーさんの懸念をツイートし、
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12335630298.html#cbox
        コメント No. 6には、以下のように書きました。
        6. Re:Re:Re:Re:Re:おはようございます
        >晴彩(はるさい)さん

        「署名もデモも、勉強会も、しないよりマシ」
        なので、落命するまでは、やりましょう。

        それでも日本人に対する環境レイシズムが止まらない場合は、ディアスポラあるのみですよ。
        人類滅亡を止められないのは、
        「彼ら」が「日本人に対する環境レイシズム」をやめないからなので、知ったことか!
        「お前ら」が先に死ね!
        と言ってやりましょう。
        「べし」は「できる」を含意する(←倫理学の基本テーゼ)ゆえ、このまま
        「日本人に対する環境レイシズム」が続けられた後は、我々日本人理系人の倫理的な責任はありませんからねえ。

        『猿の惑星』acting out=「行動化」
        =解離性テロ and/or 解離性不注意による事故が核問題PTSDによって続き、
        人類滅亡で終わりますわ。

        コメントありがとうございます。
        あ* 2017-12-12 12:09:04
        ===コメント内容おわり===
        いくら日本人理系人が責任感を維持しても、
        日本社会全体が核問題PTSDによって解離してしまうので、
        安倍晋三さん&腰巾着の河井克行さんを政界から引退させ、
        日本人に対する「環境レイシズム」( http://bit.ly/ToiletB )を人類社会レベルでやめない限り、人類滅亡への流れは止められません。止めようと私どもは思っていますが、人格無視をやられて現在に至り、
        安倍晋三さん&腰巾着の河井克行さんたちから社会的に抹殺される流れになっております。
        その流れに加担しているのが idthatid さま、香山リカさま、大野裕さまはじめ
        http://bit.ly/DSMfaction
        および
        http://bit.ly/ShinseikaiT4
        を晋精会とともに推進する公認心理師です。
        『人間関係のトラブルに悩まされていませんか?』
        https://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12335564057.html
        に、関連することをコメントしました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          1年前とあまり変わっていませんね。
          世間があまりにお人好しなので、悪い人たちは調子に乗ってやりたい放題です。
          嘘みたいな公認心理師も社会的に認知され始め、もう大変です。
          これは臨床心理士たちにも深いダメージを与えるし、はては心理学の墓場でしょうから、考えた人は凄いと思います(;_;)/~~~

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です